etocan2008.cocolog-nifty.com > OLYMPUS [E-510]   望遠レンズ

001_朝陽

001_朝陽

ちょっとゆるめに写しました(てか、勝手に写りました)。
ちょっと朝っぽい感じが好きです。
トイカメラで撮影したような雰囲気です。


002_象と町

002_象と町

なんだろう。なんの気負いも無く、何の構想も無く撮った一枚だけど
なんか好きになってしまったので載せちゃいます。
そんなときもあるさ。


003_微揺

003_微揺

フォーサーズはボケにくい。だから表現の幅は狭くなる。
なんて、思ってたらカメラは楽しくないっす。
好きなものを好きなカメラで撮るべし!


004_ツバサ

004_ツバサ

ピント合わせに間に合わないままシャッターを切った一枚。
動体撮影は難しい・・・。


005_なにがみえるかな

005_なにがみえるかな

車の助手席に乗っているとき、目についたのですかさず撮影。
昔ながらの見張り台ってとこかな?
鐘っぽいのも見えますな。


006_UFO?

006_UFO?

ノーコメント。


007_遠路

007_遠路

出港する船との距離を手前の壁で表現。
壁じゃなくて人を立てれたら理想の形かなぁ。


008_穏やかな日

008_穏やかな日

朝早くに撮った一枚。
すがすがしく写るように意識したよ。


009_梅の花1

009_梅の花1

青空が飛んでしまったのが悔やまれる・・・。
構図を考えすぎてドツボにはまった一枚★
まだまだですわい。


010_梅の花2

010_梅の花2

「009_梅の花1」の反省点を生かして
背景から青空を省いてみました。
今度は花の色が白とび気味。
う~む、むずかしい・・・。


011_田舎道

011_田舎道

画面左奥に車がいたので
むりやりよけたらこの構図に。
自販機等が入って生活感が出た気がするヨ。


012_菜の花

012_菜の花

走る車内から撮影。
ぶれすぎてアートな感じになったヨ。
町が少しずつ春っぽくなってきましたね。


013_今日の風景

013_今日の風景

五色台の上から撮影。
絵葉書みたいな写真を目指してみました。
色味が好き。


014_遊泳ペンギン

014_遊泳ペンギン

北海道旅行にて撮影。
動物園は素敵な被写体でいっぱいでした。


015_ここにいるよ

015_ここにいるよ

松ぼっくりがポツンとあったので
ちょっとぼかしを入れつつフレームの隅っこに。


016_希望の色

016_希望の色

さくらから「仮面ライダーに影響受けすぎ」とのお言葉をいただいた一枚。
これ、割と好きな写真ですが趣味って結局同じところに行き着くのかもね。


017_花火In高松

017_花火In高松

ちょっと遠くからの撮影だったので
トリミング&レタッチの合わせ技です。


018_花火フィーバー

018_花火フィーバー

いろんな種類の花火が一気にあがったのを激写!
トリミング+レタッチ。