etocan2008.cocolog-nifty.com > OLYMPUS [E-510]   標準レンズ

001_お池さん

001_お池さん

散歩がてらに撮った一枚。
久しぶりに天気の良い一日でした。


002_ツバキ

002_ツバキ

背景を白飛びさせて花を強調してみました。
飛ばしすぎ?むしろ、飛ばす必要無しですか?


003_天鐘1

003_天鐘1

2004年に撮影した構図を再現。しかしあのころに及ばず。
でもこの被写体は大好きなので、いずれまた勝負したいです。


004_天鐘2

004_天鐘2

あのころの自分とは違う。そう思い、アングルを変えて撮影。
アンバランスだけど「こんなのもいいんじゃない?」と思う今日この頃。
「天鐘1」よりちょっと勢いはあるかな?


005_天鐘3

005_天鐘3

絞り値F22で真っ白にしてみました。これ、割と好きな一枚です。
天に召されるときはこんな感じなんだろうか・・・(笑)


006_みどりブランコ

006_みどりブランコ

勢いを出したかったので、少し小技使ってます。
シャッターを切ると同時にズームリングをぐるっと回してみました。


007_○□

007_○□

丸いイスと四角いタイルが目にとまりました。
ちょっと陽が傾きかけた時間帯です。


008_船と町

008_船と町

小型船舶がたくさんありました。
光の当たり具合が好きです。


009_灯篭

009_灯篭

丸亀港にある太助灯篭、だったと思います。
違ってたらごめんなさい。
造形が面白いのでシンプルに。


010_ぼーいずびーあんびしゃす

010_ぼーいずびーあんびしゃす

「ボーイズビーアンビシャス」と言ったかどうかは知りませんが
灯篭の近くにあるので多分きっと太助さんの像です。
これも違ってたらごめんなさい。


011_静かな時間

011_静かな時間

丸亀港周辺の公園にて。
まだ陽が高かったのでセピア調にしてみました。
が、空の感じがいまいち・・・。


012_枝垂桜

012_枝垂桜

しだれざくらを下から。
もう少しローアングルが良かったかなぁ。
花見の合間にせわしなく撮ったから
来年はもっとじっくり撮りたいっす。


013_春→夏

013_春→夏

桜の季節が過ぎる頃、
夏のはじまりを感じるような空でした。


014_開放感

014_開放感

高い建物が無かったので
空を多くいれることができました。
シンプルに仕上がった一枚。


015_時計台

015_時計台

北海道旅行にて。超有名な時計台です。
ちょっとイメージショットっぽい?


016_黄昏の樹

016_黄昏の樹

珍しくレタッチしてます。
偶然、夕方っぽくなりました。本当は真っ昼間に撮ってます。


017_風の夜

017_風の夜

振り向きざまに撮ったノーファインダーな一枚。


018_ミントグリーン

018_ミントグリーン

夏らしく清涼感たっぷりに。
構図は平凡かな・・・。


019_朝露の城下

019_朝露の城下

よく見ると朝露が。
石垣との組合せは見たことあるような無いような・・・。


020_おもいで

020_おもいで

初のスクエア写真。
モノクロにしようかと思っていたけど
いざレタッチしてみると、いまいちだったのでカラーで。


021_朝を浴びて

021_朝を浴びて

露出を明るめにして、朝っぽさを演出してみました。