カテゴリー「カメラ・写真」の282件の記事

2012年3月24日 (土)

ドライブしながらフォト

P3184551_2_2

 じっくりと写真を撮る時間が無いので

 最近はもっぱら車内からの撮影がメイン。

P3184555_2_2

 運転するのも好きなんだけど

 カメラのほうがもっと好きなのだ。

P3184568_2_2

 でもやっぱり、散歩しながら写真が撮りたい・・・。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

初めての組合せで

P1020058_2

 車での移動中、助手席から撮影。

 今回初めて、パナのGF1に「TOY LENS26mm/F1.4」を装着してみた。

P1020075_2

 レンズがレンズだけに
 面白い描写になったけど、
 GF1に慣れていないせいか
 思うような色(暖色系)が出せなかったので
 途中から思い切って寒色に舵取り。

 帰宅後、GF1の設定を調節。
 次回は思った色が出せる・・・、かな?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

PENTAXのカメラに囲まれて

N20120225_184904_2

 ミニチュアカメラ増殖中。

 7~8個くらいある気がする。

 これが全て本物なら良いのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

E-510の調子が悪い

M2130972_2_2

 最近、E-510の調子が不調。

 勝手に電源が落ちたり(すぐに再起動されるけど)、
 レンズを認識しなかったり。

 D7000やE-P1ばっかり使って
 めっきり使わなくなったから
 ご機嫌を損ねたのかも・・・。

M2130975_2_2

 今度の休みは外の空気でも吸わせてみるか。

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

「SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4」冬バージョン

N20120208_232220

 もう2月というのに、赤と緑のクリスマスバージョンだったので

 さくらさんチョイスで冬バージョンにチェンジ☆

 着せ替えもこのレンズの面白いところですな( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

PENTAX ミニチュアコレクション

P1033846_2_2

 正月にゆめタウン丸亀のおもちゃ屋さんをうろうろしていたら

 去年の暮れから探していた「PENTAX一眼レフミニチュア」のガチャガチャを発見。

 前回は「K-r」のミニチュアだったけど、

 今回は「PENTAX MX」、「K-5」、「K-7」の3種類(色違い含めて全6種類)。

 1回200円。

 とりあえず2回やってみたら、

 欲しかった「MX」のシルバーと、「K-5」のシルバーが出てきた☆

 今年はついてるかも(前回は全16種類くらいあったのに4回やって2個かぶった・・・)。

P1033847_2_2

 今回はレンズ交換ができるのが面白い!

 「MX」のパンケーキを「K-5」に付けたりできて非常にマニアック ( ̄▽ ̄)

 もちろん今回も実際のカメラのホットシューに付ける事ができます。

 オリンパスのカメラも発売されないかなぁ・・・( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

PENというカメラの話

Pc263788_2

 オリンパスのPENについて綴られた本を見つけたので買ってみた。

 フィルム~デジタルのPENの話と、
 PENで撮った写真と、PENを撮った写真。

 80頁くらいの薄い本だけど内容は充実。
 PENというカメラに思いを馳せながらじっくり読みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

「LC-63A」購入!

Mc229840_2

 オリンパス「XZ-1」の専用キャップ「LC-63A」が届いた。

Mc229844_2

 「XZ-1」に付属されてるキャップは
 はめ込み式で外れやすく、
 撮影時もいちいち取り外す必要があって不便極まりない。

 少々値段は張るけど、オリンパスオンラインショップで
 3980円の20%OFFだったので、思い切って注文してみた。

 Amazon等でも結構安めの非純正キャップはあったけど
 装着すると分厚くなるのが少し残念なところ。
 「LC-63A」は付属キャップとほとんど変わらないコンパクトさが良い。

Mc229843_2

 ↑付属キャップをつけた状態。

Mc229842_2

 ↑「LC-63A」をつけた状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

Olympus Pins Collection

Pc073637_2

 行く末不安なオリンパスからオンラインショップ限定商品が
 発売されていたので、迷った末に購入(^-^;

Pc073638_2

 新旧のPENのピンズやチャームのセット×2。

Pc073640_2

 カメラ型も良いけど、花文字の「F」が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」 クリスマスVersion

Pb293352_2

 グリップをクリスマスカラーにしてみた。

 今年はこれでイルミネーションを撮るぞー!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧