カテゴリー「日記」の382件の記事

2012年4月 1日 (日)

移転のお知らせ

M1280653_2

 いつも「えと缶」を閲覧いただきましてありがとうございます。

 この度、ブログを移転することになりましたので
 今後は以下のURLにアクセスお願いします m(_ _)m

 新・えと缶 [http://etocamera.blog.fc2.com/]

 移転しても変わらずゆるゆる更新を続けますので
 今まで通り、よろしくです☆ ( ^ω^ )


 ※4月1日更新だけど、ウソじゃないですよ~ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

お風呂場、大公開

P3184588_2

 わが家のお風呂場です。

 ん・・・?

P3184589_2

 なんじゃ、こりゃあ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

引越ししようかな

 住居の話ではなく、ブログの話。

 ここ1年ほど、ココログの遅さなどに
 嫌気がさしてたので
 そろそろ新しいとこに引越ししようかと考え中。

 今年からFC2ブログに登録して
 試しに更新してるけど、今のところ不満無し。

 そっくりそのまま移行が出来なさそうなので
 ココログは残したままの予定。

 引越ししたら、ここでお知らせ記事を書きますんで
 その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

懸賞当選

P3164519

 今朝早く、自宅の玄関にぶら下がっていた袋を開けると
 「OLYMPUS PENで撮った40人のPhotoLetter」という写真集が出てきた。

 どうやら12月に応募していた雑誌の懸賞に当たったらしい。
 前回、充電器が当たった時も前日に良くないことがあった。
 偶然だろうけど、こういうことがあると嬉しい。

 喜びと悲しみをひとつひとつ噛み締めながら
 これからも、日々を送りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お葬式

 3月13日、母方のじいちゃんが亡くなった。

 じいちゃんの孫は自分と妹の2人だけ。
 その分、すごく可愛がってくれてたと思う。


 昨日はお葬式だった。

 寡黙だけどやさしかったじいちゃんに
 さよならを言ってきた。

 そして、ずっと忘れないってことも伝えてきた。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

phiten 「RAKUWA NECK S 3LINE」一ヶ月使用した感想

P2124185_2

 先月、誕生日プレゼントにもらった「RAKUWA NECK」。
 (その節は、ありがとうございましたm(_ _)m )

 この手の商品は使ったことがなく
 あまり信用もしてなかったのですが、
 ここ一ヶ月の間、使ってみての感触は
 「すこぶる良好」でした。

 その効果にうっすらと気づいたのは
 付け始めて一週間が過ぎたあたり。

 それまでは週に1~2回あった頭痛がなくなり、
 肩が軽くなった気がした。

 次いで、朝起きるのが楽になったことに気づく。
 朝の目覚めが非常に気持ちいい。

 あまりに好調なので
 ついつい夜更かししてしまう。(^-^;
 それでも、すっきり起きられるのが不思議。

 材質違いとか、いろいろ種類があるけど
 スポーツタイプはシリコン製なので手入れも楽で良い。
 唯一、残念なのは留め具が頼りないとこかな。
 
 個人差はあるんだろうけど、
 自分は効果てき面だった。
 永く愛用させていただきます。
 ただし、劇的な変化を感じるわけではないので
 もし購入を考えている方は
 期待しすぎると肩透かしかも。ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

サンポート散歩

 時は少々さかのぼり、1月4日。

 この日は午後休。

 帰り際にサンポート高松の赤灯台あたりを散歩して

 写真でも撮ろうと目論んでいた。

M1040131_2_2

 が、目にしたのは、どえらい強風のために波しぶきがあがる光景・・・。

 赤灯台へ続く道は波によってびしょ濡れで、

 とてもじゃないけどカメラを持っては歩きたくない道になっていた。

M1040133_2_2

 ちょっと遠くから撮影して、退散。

 珍しい光景だったけど、なんせ装備が悪すぎた。

 スーツに革靴に非防水デジカメ・・・、無理っす!(-ε-)

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

初詣@郷照寺

M1029959_2_2

 今年は宇多津の郷照寺に初詣。

M1029973_2

 息子もおみくじ、ひきました。

 自分:吉、さくらさん:小吉、息子:末吉。

 鳴かず飛ばずの一年になりそう。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

初日の出

M1019914_2

 寒いので家でごろごろしていたら

 自宅に太陽の光が差し込んだ。
 
 おお、ありがたや、初日の出じゃ。

 今年も不精者でいさせてください、と祈ることしばし。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012

Mc119737_3

 あけましておめでとうございます m(_ _)m

 今年もみなさまのご健康をお祈りしつつ、

 ゆる~く更新していきます。

 どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

| | コメント (0)

より以前の記事一覧