カテゴリー「育児」の23件の記事

2012年1月17日 (火)

津嶋神社周辺

N20120115_114934

 天気は悪かったけど、写真が撮りたかったので
 さくらさんと息子を引き連れて、津嶋神社周辺を散歩。

 風景を撮ろうと思っていたのに
 気がつくと、息子ばかり撮ってた・・・( ̄◆ ̄;)


| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

試合に出るなり

 2年ぶりくらいにさくらさんと組んで試合に出ることが決定。

 現在、2月の試合に向けて調整中。

 なので、今年に入ってから土曜日だけは
 実家の母に息子を見てもらってます。

 すまぬ、息子よ。
 試合が終わったらまたバドをやりにいこう(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ↓おまけ画像。

M1090276

 国営まんのう公園にて。

 自ら進んで的になる息子・・・。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

寝正月

P1023835_2

 息子、一歳半。

 ごろ寝して、絵本と過ごす、お正月。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

3人でクリスマス

Pc243767_2_2

 今年のクリスマスは
 頂き物の骨付き鳥とケーキを囲んで
 家族3人でゆる~く過ごした。

Pc243765_2_2

 息子があまりにケーキを欲するので
 3人で半分だけ食べて、もう半分は撤収。

Pc243766_3_2

 息子が寝静まってから、夫婦で残り半分をつついた。
 どっちに似ても甘党になる恐れがあるから
 今後も甘いものには注意を払わなくては・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

ひろ濱うどん@多度津

Pc043412_2

 高知の友達、し~さま一家と朝うどん!

 9時半、開店直後のひろ濱うどんへ。
 1玉が大きいので、さくらさんは「かけ小」を息子と分け分け。

Pc043410_2

 自分はカレーうどん中(2玉)。
 らっきょうと生卵が付いてきてお得な感じ( ^ω^ )

 し~さまの息子さまもうちの息子もうどんを堪能した様子。
 食欲旺盛なのは良いことですねぇ☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園デビュー

Pc043427

 先週日曜日、宇多津臨海公園に息子を連れて行き、公園デビュー。

 高知から、し~さま一家も来日。
 し~さまの息子さまは活発に動いて遊んでいた。
 うちの息子は一歩も動かず立ったまま周囲を見てニヤニヤ。
 
 対称的な二人だった(笑)

Mc049583

 し~さまの息子さまのバックショット。
 

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

クマさんのルームシューズ

Mb199119_2_2

 今日はお昼からバドでした。
 先週購入した息子用の
 クマさんルームシューズを持参し、
 広い体育館で歩く練習。

 すでに片方のクマさんが一回取れて、修復済み。
 でもまた取れそうになってます・・・( ̄▽ ̄)

 きっと息子がハイハイするからに違いない。
 と思ってたら、息子が手で引っ張っている現場を発見!( ̄ロ ̄lll)

 それにしても、結構歩くようになったなぁ。
 子どもの成長速度はすごい (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

光るアンパンマン

Pb193247_2

 イオン綾川にてさくらさんが
 待ち時間にガチャガチャ(200円)をしたところ
 光るアンパンマンストラップが出てきたそうな。

Pb193248_2

 後ろに大きめのスイッチがある。
 思わず、アストロスイッチだ!と思ってしまったのは
 仮面ライダーフォーゼを見過ぎたせいか・・・。

Pb193250_2

 はい、点灯! メリークリスマス☆
 息子のウケも上々。
 良いおもちゃをGETできたね( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

息子、歩く

 今日は久しぶりにVBC(土曜日バド)に行ってきた。
 さくらさんと息子も一緒。

 普段の練習ではなかなかさくらさんと組んで試合できないけど
 VBCでは息子を見てくれる人がたくさんいて大助かり☆
 感謝。感謝。ヽ(´▽`)/

 そんな息子も、今月で1歳4ヶ月。
 保育園で5~6歩、歩くようになったと聞いて
 成長を嬉しく思っていたところ、
 今日は3~4mくらい歩いていた・・・。

 自宅だと狭いからすぐに何かにつかまるけど
 体育館は広いからかなぁ?(^-^;

 なんか最近、行動範囲が広くなって
 今まで以上に目が離せない・・・。

 

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

息子とネコカメラ

Ma108102_15_2

 ボタンを押すと「ニャー」と鳴くカメラ。

 息子が黙々とボタンを押して遊んでいた(・∀・)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧