カテゴリー「映画・テレビ」の42件の記事

2012年3月19日 (月)

フォーゼが好きでもこればかりは一考の余地あり

P3164515_2

 会社の先輩が仮面ライダーフォーゼのガチャガチャを
 5回やって、サソリさんが4体出てきたらしい。
 残り1つはドリンク風のメカ。

 で、それらを全てプレゼントされたので
 携帯ストラップと合体させてみた。
 アクの強かったカツオ人間が薄味に感じるほどの存在感。

P3164517_2

 いくらフォーゼが好きでもこれは無しかと・・・。
 重いし★ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

仮面ライダーオーズと将軍様

 仮面ライダーとゴーカイジャーの映画を観てきた。

 いつもレイトショー観るけど
 今回は日曜の朝だったから、子供連れ多し。

 大人一人っていなかったのでは・・・。
 てなわけで、隅っこでひっそりと楽しんできたよ。
 将軍様との共闘は、ちゃんとテーマ曲もかかってグッジョブ。

 今回は戦隊ものもしっかりと面白かった☆
 
 しかし、TVのオーズ、どう収集つけるの?って感じになってきたなぁ★

P8142143_2

 映画の前に食べた朝うどん。 食べ終わって外に出たら、
 早朝というのに行列が・・・。
 一足違いでもし巻き込まれてたら、映画間に合わなかったな・・・。


| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

「レッツゴー仮面ライダー」を観てきた

 ワーナーマイカルシネマズ、1日は映画が1000円。

 公開初日のレイトショーで「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきたけど、40周年記念大作という名の壮大な悪ふざけ映画だった。

 もちろん褒め言葉だけど、ね。( ̄▽ ̄)

 終盤になればなるほど、ツッコミどころが増えてきて

 戦いのラストはさすがに笑ったよ(^-^;

 ちなみに、Wの二人を観れたのが実は一番感動した(笑)

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

オーズ&ダブル&スカルをふらふらしながら観てきた!

Mc182783_2
 映画「仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル」が公開されたので、

 公開初日、最初の回(8:50~)に行ってきました!

 前日は仕事で午前4時半に帰宅。

 6時からの映画紹介特番を見るため、完徹に挑戦。

 急げ、映画館へ!と特番で急かされたので、そのまま映画館へ。

 ふらふらの中、デカビタで目覚まし。 映画開始でテンションアップ。

 今日は最初からクライマックスだぜ!と頭の中で叫びつつ、鑑賞。

 子ども多かったけど、静かに見てくれてたので感心いたしました。

 っていうか、前半のおじさまライダー、スカルの話は

 ハードボイルドすぎて、子ども置き去り感(笑) 吉川さん、かっこよすぎや。

 帰ってから1時間半仮眠。 13時過ぎからバド。 たっぷり4時間。

 心臓が痛くなってきたので、夜は早めに寝ようと決意。

 でも、ワンピースの映画をTVで放映してたので、

 結局23時過ぎまで見てしまったよ★ 翌日はオーズ見るために7時半起床。

 ああ、小学生のような土日を送ってしまった・・・( ̄◆ ̄;)

 来週からは子育て、がんばります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

仮面ライダーW FOREVER

 2Dか3Dか悩んだ挙句、レイトショーが3Dしか無かったので

 初3D映画に挑戦してみました☆

 レイトショー価格1200円+3D特別料金300円=1500円なり。

 3D用に作られただけあって、戦闘シーンなんかで効果的に使えてるなぁと

 思いつつも、話が良くできてるので、2Dでも満足感はあったものと思われます。

 まっつんの登場回数は敵キャラにしては多いほうで、

 変身する前も後もカッコよかったよ ( ̄▽ ̄)

 さすがにレイトショーは子どもの数、0。

 若い女性の2人連れが二組とピンで一人、

 あとは中年くらいの男性がピンで2~3人。

 それと、僕の前に座った人がアキバ系のマツコデラックスみたいな人で

 ゴセイジャーよりそっちに気をとられてました。

 こっちのほうが3Dっぽいぞ、と(笑)

 いやまぁ、本当の3Dなんですけどね、あの、その、飛び出し方というか・・・(^-^;

 さてさて、劇場版が最終章ならば、テレビ版もいよいよクライマックス。

 これはますます見逃せませんな!( ^ω^ )

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

仮面ライダーの映画

 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー、いつのまにか香川の劇場で上映が決まってるじゃないすっか・・・(`◇´*) 

 なんか、ふりまわされた感じがあるんで、今回はパス!

 おそらく夏公開予定のダブルの劇場版は見に行こうかな(# ̄З ̄)

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

電王新作、だけど・・・

 仮面ライダー電王の映画版が今年も上映決定です。

 「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」と題して、2週おきの3作連続上映。 スピンオフ作品で、ゼロノス編、New電王編、ディエンド編となってます。ディエンドって、ディケイドのライダーだよね・・・? どんなふうにからんでくるんだろうか。

 って考えつつ、前売り券情報を見ていると、やっぱりか!

 ・・・もう、香川の映画館に失望です★
 またまた、四国4県で唯一、上映館無し!(`◇´*)
 仮面ライダーのTV放映をしてない高知でさえ、上映されてるのに・・・ (ノω・、)

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

ダブルとディケイド

 昨日から公開の「仮面ライダーディケイド・ダブル」の映画を見てきました。 今回は諸事情によりひとりぼっちで鑑賞(^-^;

 でもひとりで見に来てる人、結構いたからOK!OK!(と思い込んでみる・・・)

 内容はネタばれになるので伏せておくけど、良かったよ、超良かった( ^ω^ )

 TV版のディケイドを見てた人なら途中で思わずツッコミをいれてしまう演出(意図的なのか偶然なのかは不明)があって、劇場に一体感が生まれた気がします(笑)

 ワンピースも見たいけど、とりあえず今回のライダーも「当たり」ですよ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

うる星やつらを見たっちゃ。

 きんぐはむさんに借りた「うる星やつら」のアニメを

 先週見たけど、日記にしてなかったので今日はその感想なんかを。

 見たのは「オンリーユー」っていうサブタイトルの劇場版だっちゃ。

 原作を知らないので、当たり前のように出てきて

 騒ぎ出すキャラに少々戸惑いながらも、なんとなく頭の中で

 相関図を立てつつ見たわけですが、

 とりあえずラムちゃんが恐妻家(良くいえば、一途ってことですね)なのは

 よく分かりました。 っていうか、好きになった男が超かる~い性格すぎて

 彼とは友達にはなれんだろうな・・・とリアルに思ってしまったよ(^-^;

 もう一本借りてるので、そっちも見てみまふ☆

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

劇場版ディケイドを観てきた

M8081551

 8月8日公開の「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」をレイトショーで観てきました。う~ん、ディケイド本編の核心を突く物語+(主役級の)全ライダー登場に最初から最後までクライマックスでした☆

 平成ライダー11人目のW(ダブル)もちょっとだけ登場。結構かっこいいです。

 お祭り的な本作なのでツッコミどころ満載なのもGood!スタッフロール後のお知らせにもビックリ!ストーリーはやや消化不良的なところもあるけど(TV版で補完?)、とにかくお腹いっぱいになる映画でしたよ(◎´∀`)ノ

 同時上映のシンケンジャー、割と好きなんですがなんだかディケイドのおまけ扱いにされていると感じたのは自分だけでしょうか・・・?もっと濃い話が見たかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)