« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の19件の記事

2012年3月29日 (木)

Asahi アップルネクターティー

P3234633_2

 職場の自動販売機に新作が登場していたので買ってみた。

 新感覚って書いてたから

 きっとピーチジュースのようなトロッとした感じかと思っていたら

 サラッとしていて、りんご味のほうが強い。

 美味しくないわけではないけど、

 普通のアップルティーにピーチの香りが付いただけのような・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

世界一美味しくない飴を食べた

P3224631_2

 フィンランドかスウェーデンか忘れたけど
 そのあたりの異国のお菓子を、職場の人から頂いた。

 どうやら、世界一美味しくない飴と言われているらしい。

P3224632_2

 食感は固めのグミ。

 中が少し柔らかい。

 歯磨き粉(ミント)+微妙な甘さ+アンモニアのようなえぐみが押し寄せる。

 黒飴をすごく濃くしたような味もする。

 うむ~、これは美味しくないぜ・・・。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

ドライブしながらフォト

P3184551_2_2

 じっくりと写真を撮る時間が無いので

 最近はもっぱら車内からの撮影がメイン。

P3184555_2_2

 運転するのも好きなんだけど

 カメラのほうがもっと好きなのだ。

P3184568_2_2

 でもやっぱり、散歩しながら写真が撮りたい・・・。

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

マルナカスーパーセンター宇多津

P3184583_2

 マルナカ内のフードコートでラーメンと味噌カツのセットを食べた。

 思ったより味噌カツが大きく、
 ご飯も付いてるのでお腹いっぱい。

 別に頼んだ餃子、ちょっと余計だったかも(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

お風呂場、大公開

P3184588_2

 わが家のお風呂場です。

 ん・・・?

P3184589_2

 なんじゃ、こりゃあ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

フォーゼが好きでもこればかりは一考の余地あり

P3164515_2

 会社の先輩が仮面ライダーフォーゼのガチャガチャを
 5回やって、サソリさんが4体出てきたらしい。
 残り1つはドリンク風のメカ。

 で、それらを全てプレゼントされたので
 携帯ストラップと合体させてみた。
 アクの強かったカツオ人間が薄味に感じるほどの存在感。

P3164517_2

 いくらフォーゼが好きでもこれは無しかと・・・。
 重いし★ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

未だにバドのことを書いていないバド日記、絶賛更新中!

 「えとねっと」のバドミントンコーナーにて、
 バド日記をひっそりとスタートしています。

 3月のバド回数は0回ですが、
 とりあえず週に1回(大体、日曜に)、更新してます。

 まだバドに時間を割く余裕はございませんが、
 いずれは練習の度に更新していきたいな( ^ω^ )

 あ、VBCの練習スケジュールも掲載してます。
 よろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 *えとねっと

| | コメント (0)

引越ししようかな

 住居の話ではなく、ブログの話。

 ここ1年ほど、ココログの遅さなどに
 嫌気がさしてたので
 そろそろ新しいとこに引越ししようかと考え中。

 今年からFC2ブログに登録して
 試しに更新してるけど、今のところ不満無し。

 そっくりそのまま移行が出来なさそうなので
 ココログは残したままの予定。

 引越ししたら、ここでお知らせ記事を書きますんで
 その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

懸賞当選

P3164519

 今朝早く、自宅の玄関にぶら下がっていた袋を開けると
 「OLYMPUS PENで撮った40人のPhotoLetter」という写真集が出てきた。

 どうやら12月に応募していた雑誌の懸賞に当たったらしい。
 前回、充電器が当たった時も前日に良くないことがあった。
 偶然だろうけど、こういうことがあると嬉しい。

 喜びと悲しみをひとつひとつ噛み締めながら
 これからも、日々を送りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お葬式

 3月13日、母方のじいちゃんが亡くなった。

 じいちゃんの孫は自分と妹の2人だけ。
 その分、すごく可愛がってくれてたと思う。


 昨日はお葬式だった。

 寡黙だけどやさしかったじいちゃんに
 さよならを言ってきた。

 そして、ずっと忘れないってことも伝えてきた。

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

時計台 at 飯野

P3114460

 このお店、喫茶店なのかレストランなのか。
 まぁとにかく時計台にてランチしてきました。

 780円の時計台ランチ(日替り)は
 ボリューム満点、鳥の照り焼きとコロッケ。
 これにドリンクも付いてきます。
 ランチの時間帯はご飯大盛りもお代わりも無料☆

 ランチは日曜もやってるのが嬉しいところ。
 全5種類くらい。 通常メニューも豊富。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
時計台

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市飯野町西分596
営業時間:8時~21時
定休日:火曜
TEL:0877-23-0121 
データは2012/03/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

初めての組合せで

P1020058_2

 車での移動中、助手席から撮影。

 今回初めて、パナのGF1に「TOY LENS26mm/F1.4」を装着してみた。

P1020075_2

 レンズがレンズだけに
 面白い描写になったけど、
 GF1に慣れていないせいか
 思うような色(暖色系)が出せなかったので
 途中から思い切って寒色に舵取り。

 帰宅後、GF1の設定を調節。
 次回は思った色が出せる・・・、かな?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

phiten 「RAKUWA NECK S 3LINE」一ヶ月使用した感想

P2124185_2

 先月、誕生日プレゼントにもらった「RAKUWA NECK」。
 (その節は、ありがとうございましたm(_ _)m )

 この手の商品は使ったことがなく
 あまり信用もしてなかったのですが、
 ここ一ヶ月の間、使ってみての感触は
 「すこぶる良好」でした。

 その効果にうっすらと気づいたのは
 付け始めて一週間が過ぎたあたり。

 それまでは週に1~2回あった頭痛がなくなり、
 肩が軽くなった気がした。

 次いで、朝起きるのが楽になったことに気づく。
 朝の目覚めが非常に気持ちいい。

 あまりに好調なので
 ついつい夜更かししてしまう。(^-^;
 それでも、すっきり起きられるのが不思議。

 材質違いとか、いろいろ種類があるけど
 スポーツタイプはシリコン製なので手入れも楽で良い。
 唯一、残念なのは留め具が頼りないとこかな。
 
 個人差はあるんだろうけど、
 自分は効果てき面だった。
 永く愛用させていただきます。
 ただし、劇的な変化を感じるわけではないので
 もし購入を考えている方は
 期待しすぎると肩透かしかも。ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

中華料理「阿佐」 at 飯野

P3044438_2_2

 最近、中華料理ばっかり食べてる気がします。

 今回は家族で「阿佐」に行ってきました。

 前回、前々回はランチメニューで定食を食べたので
 満を持して中華そばと炒飯を注文。

P3044439_2_2

 やっぱり、このあっさりとした味がたまらないですね。
 息子も炒飯を気に入ったようで
 バクバク食べてました( ^ω^ )

P3044435_2_2

 「ふる里」では無かった(と思う)、ひき肉入り炒飯(正式名称を忘れた・・・)も
 食べてみた。 ピリ辛で大人な炒飯といった感じ。
 あっさりも好きだけど、これもクセになりそう☆
 食べてると、かなり汗をかいた(^-^;

P3044441_2_2

 唐揚げのハーフサイズ(3個)。外パリで中ジューシー。

 ご主人たちも明るくて大好きだ。
 満足、満足( ̄▽ ̄)
 
 さて、次はいよいよ坦々麺を食べようかなヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

香港亭 at サンポート高松 その2

P3054446_2

 先週に続き、高松に出社したので
 ランチはサンポート高松の香港亭。

 日替りメニューから牛肉の炒め物をチョイス。

P3054448_2

 ご飯2杯食べて、お腹一杯だけど
 デザートの杏仁豆腐は別腹です( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

カフェレスト ウインデリィ at 善通寺

P2264363_2

 ファンキータイム善通寺店の向かい側にある昔ながらの喫茶店。

 懐かしい雰囲気の中、
 これまた懐かしい、昔ながらのオムライスをいただきました。

 店内に入ってからずっと寝ていた息子が
 急にぐずりだしさえしなければ
 もう少しゆっくりしたのですが・・・(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

お箸で切れるビーフシチュー at ガスト

P2264360_2

 ガストのビーフシチューが300円になるクーポンを
 GETしたので、試しに行ってみた。

 お箸で切れるという名称の通り、
 角煮のようなトロトロお肉が入ったビーフシチュー。

 ルーがやや濃いのが気になったけど
 パスタも入ってたし、満足。
 正規の値段(700円くらい)ならちょっと高く感じるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

香港亭 at サンポート高松

P3014421_2

 本日のランチはサンポート高松の「香港亭」。
 飲茶&居酒屋という冠がつくこの店、
 いわゆるひとつの中華料理のお店です。

 ランチは炒飯やラーメンや定食など12~3種類くらいあって、
 大体700~800円程度。
 セルフでライス、サラダ、ドリンクがお代わり自由。
 さらに、デザートや飲茶も付いてきます。

P3014423_2

 サラダは味噌ダレと醤油ダレがあった。

P3014422_2

 注文したのは(多分)日替りメニューの「豚肉の四川風」。
 ピリ辛でご飯がすすむ一品。

P3014424_2

 デザートは杏仁豆腐。
 やや甘で、お口直しにピッタリ。

 ドリンクはウーロン茶とオレンジジュース、ホットコーヒーなど数種類。

 おかわりしたんで、お腹一杯。
 コストパフォーマンスがとても良いです。
 会社の近くにあるなら、ランチのレギュラー確定なんだけど・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
飲茶&居酒屋 香港亭サンポート高松店

[PR]中古車中古バイクならMj

全品500円以下で味わえる本場中国四千年のうまさ。
香川県高松市サンポート2-1マリタイムプラザ高松
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:無休
TEL:087-811-5216 
データは2012/03/01現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARNET CROW「GOODBYE LONELY~Bside collection~」

P2294419_2_2

 予約していたガネクロのカップリングベストが届いた!

 去年、シングルCDをほぼコンプリートしたから
 全部の音源を持ってるんだけど、
 DVDが付いてることもあって、気づいたら予約しちゃってた・・・。

 通好みな曲が並ぶカップリング。
 特に好きなのは
  「八月の夜」
  「whiteout」
  「夕立の庭」
  「夏の終わりの長い雨」
  「Jewel Fish」
  「未完成な音色」
  「live」
  「たとえば12月の夜に」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »