« ごちそうくらぶ BEAMY | トップページ | 「SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4」冬バージョン »

2012年2月 8日 (水)

中華料理 阿佐(あさ)

P1204027_2

 飯野町に新しく中華料理屋ができたので行ってみた。

 中華料理 阿佐(あさ)。
 席数はカウンターが5~6席、テーブルが5~6席。
 お店の人は元気が良くて好印象。

P1204025_2

 日替りランチ、700円。
 この日は、肉団子のあんかけ。
 ランチはご飯の大盛りが無料☆

 一口食べて、ふと他の店の味を思い出した。
 今は無き、善通寺のふる里(近日リニューアルオープン予定)の味に
 よく似てるなぁと。

 食後にレジに向かうと、
 ご主人と思われる方が厨房から出てきて
 「善通寺のお店によく来てくれてた方ですよね!?」って
 声をかけられてビックリ( ̄Д ̄;;

 聞くと、なんとまぁ偶然。
 ふる里で働いていた方じゃないですか( ^ω^ )
 だから味が似てたのね(笑) 謎、解明!

 「偶然ですねぇ」「また来てくださいね」と
 ご主人と奥さんが笑顔で見送ってくれた。
 なんとも嬉しい再会でした☆ 

P1314062_2

 後日、また行ってみた。
 今日のランチは揚げだし豆腐の四川風。
 ふる里の辛いメニューが特に好きだったので
 これも美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

 次は家族で行きたいな。
 そして、大好きな炒飯と餃子と
 ラーメン(または坦々麺!)を食べる!ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ごちそうくらぶ BEAMY | トップページ | 「SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4」冬バージョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えとさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)えとさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)まってるねえヽ(゜▽、゜)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 19時52分

コメントありがとうございまーす☆
今後もゆるゆると更新していきますので
どうぞよろしくです( ^ω^ )

投稿: えと | 2012年2月 8日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/44025308

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 阿佐(あさ):

« ごちそうくらぶ BEAMY | トップページ | 「SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4」冬バージョン »