« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の12件の記事

2012年2月29日 (水)

PENTAXのカメラに囲まれて

N20120225_184904_2

 ミニチュアカメラ増殖中。

 7~8個くらいある気がする。

 これが全て本物なら良いのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

夕食「天津飯」

M2241319_2

 辛い中華も好きだけど

 甘い中華も好きだ。

 酢豚とか、ゴマ団子とか。


| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

大阪王将デビュー

P2174228_2

 大阪王将に初めて行ってきた。

 平日ランチ690円の餃子とラーメン定食。

 餃子の王将がイマイチ好きじゃないので
 あまり期待はしてなかったけど
 値段からしたらボリュームはあったかな。

 まぁ、もっと安くて美味しいお店あるよね・・・。

P2174230_2

 お店自慢の餃子。

 皮がモチモチしてて、
 あんまりご飯がすすまなかったので、味噌ダレをかけてみた。
 味噌ダレは当たりかも (^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

温玉牛ぶっかけ飯@ローソン

P2154189_2

 なにやら失敗感のある弁当を見つけたので買ってみた。

P2154190_2

 温玉肉ぶっかけうどんのうどんをご飯にしてみたらしい。

 めんつゆをかけて食べるドンブリものだ。

P2154191_2

 期待ゼロで食べてみたところ、これが思ったより美味しい。

 お茶漬け感覚であっさり。

 今度めんつゆ買って、家で作ってみようか・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

E-510の調子が悪い

M2130972_2_2

 最近、E-510の調子が不調。

 勝手に電源が落ちたり(すぐに再起動されるけど)、
 レンズを認識しなかったり。

 D7000やE-P1ばっかり使って
 めっきり使わなくなったから
 ご機嫌を損ねたのかも・・・。

M2130975_2_2

 今度の休みは外の空気でも吸わせてみるか。

| | コメント (2)

花時計、和食モーニング

M2171055_2

 老舗の喫茶店「花時計」にて。

 朝はパンよりご飯派なので、和食モーニングのある店が好きなのだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

心霊カメラで心霊写真

Hni_0026_2

 夕方に走る車内から撮影。

Hni_0029_2

 こちらは、実家の廊下。

 偶然性が高いので、思った通りには写らないけど
 そこがまた面白かったり。( ^ω^ )

| | コメント (2)

3年ぶりくらいのバド試合

P2124184

 公式試合としては3年ぶり。
 さくらさんと男子ダブルスに参加してきました。
 息子は実家です。すまぬ。

 予選で負けたけど、久しぶりに出れてよかった( ̄▽ ̄)
 明日、休みたいな・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

「SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4」冬バージョン

N20120208_232220

 もう2月というのに、赤と緑のクリスマスバージョンだったので

 さくらさんチョイスで冬バージョンにチェンジ☆

 着せ替えもこのレンズの面白いところですな( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

中華料理 阿佐(あさ)

P1204027_2

 飯野町に新しく中華料理屋ができたので行ってみた。

 中華料理 阿佐(あさ)。
 席数はカウンターが5~6席、テーブルが5~6席。
 お店の人は元気が良くて好印象。

P1204025_2

 日替りランチ、700円。
 この日は、肉団子のあんかけ。
 ランチはご飯の大盛りが無料☆

 一口食べて、ふと他の店の味を思い出した。
 今は無き、善通寺のふる里(近日リニューアルオープン予定)の味に
 よく似てるなぁと。

 食後にレジに向かうと、
 ご主人と思われる方が厨房から出てきて
 「善通寺のお店によく来てくれてた方ですよね!?」って
 声をかけられてビックリ( ̄Д ̄;;

 聞くと、なんとまぁ偶然。
 ふる里で働いていた方じゃないですか( ^ω^ )
 だから味が似てたのね(笑) 謎、解明!

 「偶然ですねぇ」「また来てくださいね」と
 ご主人と奥さんが笑顔で見送ってくれた。
 なんとも嬉しい再会でした☆ 

P1314062_2

 後日、また行ってみた。
 今日のランチは揚げだし豆腐の四川風。
 ふる里の辛いメニューが特に好きだったので
 これも美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

 次は家族で行きたいな。
 そして、大好きな炒飯と餃子と
 ラーメン(または坦々麺!)を食べる!ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ごちそうくらぶ BEAMY

P1294056_2

 誕生日ってことで、BEAMY(丸亀市原田町)にてランチ。

 BEAMY風ステーキ、1180円。 プチ贅沢。

 ランチを注文すると

 サラダ、漬物、小鉢、お味噌汁、ドリンク、パン、ご飯、

 お代わり自由なのは、かなり嬉しい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

カップヌードル 天そば

P1274033_2

 ようやく発見した、カップヌードル総選挙の1位。

P1274035_2

 1位は天そば。

 ラーメンじゃない・・・。

P1274039_2

 天ぷらが特徴的。

 味は濃い目で、あっさりうどん派には少々重い。

 カップヌードルの麺がそのままそばになったような平たい麺は

 のど越しが良くてなかなか美味しかった( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »