« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の16件の記事

2012年1月26日 (木)

菜の花の天ぷら

P1254030_2

 善通寺のうどん屋「こんぴら街道」にて
 菜の花の天ぷらがあったので食べた。

P1254032_2

 ちょっと固いなぁと思いながら食べたら、その後、腹痛・・・。
 時期的にまだ早かったのかな(´・ω・`)

P1254031_2

 目の前に、あの副知事のポスターが。
 夜は天ぷらそば食べた。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

3DS「心霊カメラ~憑いてる手帳~」

P1204023

 3DSと同時購入した「心霊カメラ~憑いてる手帳~」。

 カメラで霊と戦うゲーム「零」シリーズの番外編。

 「零」を彷彿とさせるストーリーモードは

 短いながらも3DSならではの遊びを

 うまく取り入れていて、斬新に感じた。

 また、メインであるはずのストーリーモードよりも

 充実しているその他のモードたち。

 3DSのカメラで心霊写真が撮れたり

 付属のARノートを使ったミニゲームが単純明快で楽しい。

 これで3800円はお買い得。


Hni_0014

 偶然性が楽しい、心霊写真モード。

 こんな写真が撮れた日にゃ、トイレにも行けない・・・(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

津嶋神社周辺

N20120115_114934

 天気は悪かったけど、写真が撮りたかったので
 さくらさんと息子を引き連れて、津嶋神社周辺を散歩。

 風景を撮ろうと思っていたのに
 気がつくと、息子ばかり撮ってた・・・( ̄◆ ̄;)


| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

ふる里がリニューアルオープン?

P1154014_2

 善通寺の中華料理屋「ふる里」、

 去年の夏に閉店してしまったけど

 どうやら近日リニューアルオープンするみたい。

 看板には「味道楽」と大きく載っていて、

 隅に小さく「ふる里」の文字が。

 大好きだったお店なだけに詳細が気になるので

 オープンしたら早速行ってみなければ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe Muse

P1133976_2

 坂出のカフェ「ミューズ」でモーニングサービス。

 モーニングは8種類あるから、目移りする。

 今日はホットドッグをチョイス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
Cafe Muse

[PR]中古車中古バイクならMj

とってもおしゃれでかわいい 女の子同士で来たいお店
香川県坂出市加茂町456-4
営業時間:9時~19時(18時LO)
定休日:水曜
TEL:0877-48-1707 
データは2012/01/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

初・くら寿司

P1133986_2

 高松上天神町のくら寿司に行ってきた。

 平日の午後2時過ぎでも席が半分くらい埋まっていた。

P1133987_2

 くら寿司は初めて。 システムの説明を受けてから席へ。

 帰れま10で放送された後だったので
 一部、品薄商品がありますって張り紙があったけど、
 結局何が品薄なのか分からないままだった。

P1133988_2

 かけうどんが帰れま10のランキングに入っていたから頼んでみた。
 120円。 少々、玉が小さかった。
 味は、まぁ普通。 こんなもんでしょう。

 そういえば、丸亀のケーズデンキやトイザラスがあるとこに
 オープン予定のくら寿司。

 今日近くに行ってみたけど、まだオープンしてなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合に出るなり

 2年ぶりくらいにさくらさんと組んで試合に出ることが決定。

 現在、2月の試合に向けて調整中。

 なので、今年に入ってから土曜日だけは
 実家の母に息子を見てもらってます。

 すまぬ、息子よ。
 試合が終わったらまたバドをやりにいこう(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ↓おまけ画像。

M1090276

 国営まんのう公園にて。

 自ら進んで的になる息子・・・。

| | コメント (0)

ニンテンドー3DSと心霊カメラ

P1083920_2

 カメラで霊と戦うゲーム「零」シリーズが好きなので、
 同じスタッフが作った「心霊カメラ~憑いてる手帳」が
 3DSで発売されると聞いて、かなり悩んだ末に購入!

 たまっていた楽天ポイントをここぞとばかりに使用して
 3DS本体が2000円、ソフトも2000円に。

 本体の色は新色のアイスホワイト。

P1083922_2

 指紋が付きづらいからこの色にした。
 画面周りが黒いので「パンダ」と呼ばれているらしい。
 最初はそれがちょっと残念な感じだったけど、
 どこかの掲示板で「ファングジョーカーだ!」と書かれているのを発見。
 うまいこと言うなぁ( ^ω^ ) なんか一気に好きな色になっちまった☆

 (ファングジョーカーは仮面ライダーWの変身フォームのひとつね。)

P1083924_2

 写真だと分かりづらいけど
 表面が若干透明になっていて、キシリクリスタルっぽいのも好き。

P1083926_2

 楽天ブックスで本体を購入すると、
 期間限定で、楽天のポイントカードが付いてくる。
 たった300Pだけど、無いよりあったほうがそりゃ嬉しいに決まってる。


 さあ、3DS本体の感想です。

 3D描画は強弱が調整できるので弱めで様子見中。
 あまり激しい動きはしたことないので
 まだ気持ち悪いと感じたことは無い。
 でも多分、長時間はできないかも。

 付属のARカードでゲームしたり
 カメラ機能で遊んでみたり
 家にネット環境があれば、
 体験版や紹介動画などがダウンロードできて
 本体だけでも結構遊べるのが非常に好印象。

 いつの間にかデータをダウンロードしてくれる
 「いつの間に通信」も良い。

 ひとつだけ残念なのは
 3DSはDSソフトとの互換性があるけど
 解像度の関係で画像が粗くなる点。
 (同じ解像度で表示することもできるけど画面が小さくなる)

 それ以外は今のところ不満なし。
 まだまだ使っていない機能があるから
 これからが楽しみ、楽しみ。

 さて、ソフト「心霊カメラ」の話は、また次回ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北前そば 高田屋@高松南新町

P1043854_2

 うどん県民でも、そばを食べます。

 今日のランチは高田屋。

P1043849_2

 高田屋定食(ご飯+そば+おかず)。680円。

 おかずは鳥の唐揚げ。

 ご飯は白米と十六穀米が選択可能。

P1043851_2

 そばは冷・温が選べて、しかも大盛りが無料。

 コストパフォーマンス抜群。

 へたなうどん屋よりよっぽど美味いです( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

サンポート散歩

 時は少々さかのぼり、1月4日。

 この日は午後休。

 帰り際にサンポート高松の赤灯台あたりを散歩して

 写真でも撮ろうと目論んでいた。

M1040131_2_2

 が、目にしたのは、どえらい強風のために波しぶきがあがる光景・・・。

 赤灯台へ続く道は波によってびしょ濡れで、

 とてもじゃないけどカメラを持っては歩きたくない道になっていた。

M1040133_2_2

 ちょっと遠くから撮影して、退散。

 珍しい光景だったけど、なんせ装備が悪すぎた。

 スーツに革靴に非防水デジカメ・・・、無理っす!(-ε-)

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

初詣@郷照寺

M1029959_2_2

 今年は宇多津の郷照寺に初詣。

M1029973_2

 息子もおみくじ、ひきました。

 自分:吉、さくらさん:小吉、息子:末吉。

 鳴かず飛ばずの一年になりそう。

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

PENTAX ミニチュアコレクション

P1033846_2_2

 正月にゆめタウン丸亀のおもちゃ屋さんをうろうろしていたら

 去年の暮れから探していた「PENTAX一眼レフミニチュア」のガチャガチャを発見。

 前回は「K-r」のミニチュアだったけど、

 今回は「PENTAX MX」、「K-5」、「K-7」の3種類(色違い含めて全6種類)。

 1回200円。

 とりあえず2回やってみたら、

 欲しかった「MX」のシルバーと、「K-5」のシルバーが出てきた☆

 今年はついてるかも(前回は全16種類くらいあったのに4回やって2個かぶった・・・)。

P1033847_2_2

 今回はレンズ交換ができるのが面白い!

 「MX」のパンケーキを「K-5」に付けたりできて非常にマニアック ( ̄▽ ̄)

 もちろん今回も実際のカメラのホットシューに付ける事ができます。

 オリンパスのカメラも発売されないかなぁ・・・( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

カップヌードル総選挙

 カップヌードル総選挙で1位になった「天そば」が復刻されるってんで

 さくらさんに「見かけたら買っておいて~」と頼んでいたら・・・

P1023833_2

 なんか違うものを買ってきてくれた。

 よく見たら、総選挙2位って書いてた。

 惜しい!(^-^;

P1023834_2

 せっかく買ってくれたのでいただきました。

 具沢山だし、ややスパイシーで美味しゅうございました。

 でもやっぱり「天そば」が食べたいよ~ (´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月

P1023835_2

 息子、一歳半。

 ごろ寝して、絵本と過ごす、お正月。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

初日の出

M1019914_2

 寒いので家でごろごろしていたら

 自宅に太陽の光が差し込んだ。
 
 おお、ありがたや、初日の出じゃ。

 今年も不精者でいさせてください、と祈ることしばし。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012

Mc119737_3

 あけましておめでとうございます m(_ _)m

 今年もみなさまのご健康をお祈りしつつ、

 ゆる~く更新していきます。

 どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »