« 北前そば 高田屋@高松南新町 | トップページ | 試合に出るなり »

2012年1月15日 (日)

ニンテンドー3DSと心霊カメラ

P1083920_2

 カメラで霊と戦うゲーム「零」シリーズが好きなので、
 同じスタッフが作った「心霊カメラ~憑いてる手帳」が
 3DSで発売されると聞いて、かなり悩んだ末に購入!

 たまっていた楽天ポイントをここぞとばかりに使用して
 3DS本体が2000円、ソフトも2000円に。

 本体の色は新色のアイスホワイト。

P1083922_2

 指紋が付きづらいからこの色にした。
 画面周りが黒いので「パンダ」と呼ばれているらしい。
 最初はそれがちょっと残念な感じだったけど、
 どこかの掲示板で「ファングジョーカーだ!」と書かれているのを発見。
 うまいこと言うなぁ( ^ω^ ) なんか一気に好きな色になっちまった☆

 (ファングジョーカーは仮面ライダーWの変身フォームのひとつね。)

P1083924_2

 写真だと分かりづらいけど
 表面が若干透明になっていて、キシリクリスタルっぽいのも好き。

P1083926_2

 楽天ブックスで本体を購入すると、
 期間限定で、楽天のポイントカードが付いてくる。
 たった300Pだけど、無いよりあったほうがそりゃ嬉しいに決まってる。


 さあ、3DS本体の感想です。

 3D描画は強弱が調整できるので弱めで様子見中。
 あまり激しい動きはしたことないので
 まだ気持ち悪いと感じたことは無い。
 でも多分、長時間はできないかも。

 付属のARカードでゲームしたり
 カメラ機能で遊んでみたり
 家にネット環境があれば、
 体験版や紹介動画などがダウンロードできて
 本体だけでも結構遊べるのが非常に好印象。

 いつの間にかデータをダウンロードしてくれる
 「いつの間に通信」も良い。

 ひとつだけ残念なのは
 3DSはDSソフトとの互換性があるけど
 解像度の関係で画像が粗くなる点。
 (同じ解像度で表示することもできるけど画面が小さくなる)

 それ以外は今のところ不満なし。
 まだまだ使っていない機能があるから
 これからが楽しみ、楽しみ。

 さて、ソフト「心霊カメラ」の話は、また次回ということで。

|

« 北前そば 高田屋@高松南新町 | トップページ | 試合に出るなり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/43747859

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー3DSと心霊カメラ:

« 北前そば 高田屋@高松南新町 | トップページ | 試合に出るなり »