« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の18件の記事

2011年12月31日 (土)

2011年最後のうどん屋

Pc283800_2

 今年最後に行ったうどん屋は「こんぴら街道」。

 えと缶を見返すと、
 今年最初に行ったうどん屋も「こんぴら街道」だったw(゚o゚)w

 この店、今年2回しか行ってないのに・・・( ̄◆ ̄;)

 ちなみに、出勤の時にほぼ毎朝行ってる「はなまる」は除く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルフィーユカツ定食@イオン綾川のさくら亭

Pc303830_2

 いつもと違うものを、と思い
 ミルフィーユカツを頼んだ。

 これはこれでおいしいけど、
 でもやっぱり、普通のトンカツが一番だな・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょこたんとお鮨

Pc293805_2

 仕事納めの日、ちょっと贅沢にお鮨屋さんで海鮮ちらしを食べた。

Pc293803_2

 そばも付いて、1050円。

 大将と女将さんの元気な姿も見れたし、
 今年は思い残すことございません。

Pc293809_2

 帰り道に発見、兵庫町のゆるきゃら「ひょこたん」。
 いつか写真に収めたいと思っていたのですかさずスナップ。

 満足のいくランチタイムだった( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

PENというカメラの話

Pc263788_2

 オリンパスのPENについて綴られた本を見つけたので買ってみた。

 フィルム~デジタルのPENの話と、
 PENで撮った写真と、PENを撮った写真。

 80頁くらいの薄い本だけど内容は充実。
 PENというカメラに思いを馳せながらじっくり読みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

3人でクリスマス

Pc243767_2_2

 今年のクリスマスは
 頂き物の骨付き鳥とケーキを囲んで
 家族3人でゆる~く過ごした。

Pc243765_2_2

 息子があまりにケーキを欲するので
 3人で半分だけ食べて、もう半分は撤収。

Pc243766_3_2

 息子が寝静まってから、夫婦で残り半分をつついた。
 どっちに似ても甘党になる恐れがあるから
 今後も甘いものには注意を払わなくては・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

「LC-63A」購入!

Mc229840_2

 オリンパス「XZ-1」の専用キャップ「LC-63A」が届いた。

Mc229844_2

 「XZ-1」に付属されてるキャップは
 はめ込み式で外れやすく、
 撮影時もいちいち取り外す必要があって不便極まりない。

 少々値段は張るけど、オリンパスオンラインショップで
 3980円の20%OFFだったので、思い切って注文してみた。

 Amazon等でも結構安めの非純正キャップはあったけど
 装着すると分厚くなるのが少し残念なところ。
 「LC-63A」は付属キャップとほとんど変わらないコンパクトさが良い。

Mc229843_2

 ↑付属キャップをつけた状態。

Mc229842_2

 ↑「LC-63A」をつけた状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

風神雷神で忘年会@高松

Pc093664_3

 職場の忘年会を「風神雷神」っていうお店で開催。

Pc093692_3

 価格設定が安い割には美味しかった。
 けど、全10品のコース料理ではお腹が満たされず追加オーダー。

Pc093691_3

 飲み放題は1000円で2時間。
 お酒の種類は少なめ。
 ソフトドリンクの種類は普通かな。
 
 お店の雰囲気は悪くなかった。
 幹事の仕切りがイマイチで間延びしたのは残念。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
驚愕の全品285円居酒屋 風神雷神

[PR]中古車中古バイクならMj

おいしくてボリューム満載! なのに全品285円の安さ!!!
香川県高松市御坊町9-7カワノビル1・2F
営業時間:17時~深3時(深2時30分LO)、金・土曜、祝前日17時~翌5時(翌4時30分LO)
定休日:無休
TEL:050-3530-1661 
データは2011/12/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

年末に向けて

Mc119742_3_2

 大掃除の一環として、写真データの整理をしなければ。

 と思い、いつから整理していないか確認したら
 今年の3月からだった・・・。
 
 ファイル数、10312。サイズ、24GB。

 ん、来年の目標がひとつできたね☆

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

グリルはら@善通寺

Pc093662_2

 尽誠学園の近く、レディ薬局の正面にあるお店。
 前から気になっていたけど、値段が高そうだったので二の足を踏んでいたが、
 今回、近くの飲食店が満席だったため、意を決して入店してみた。

Pc093659_2

 建物の裏手に駐車場と入り口がある。
 おそるおそる入ると、平日限定の日替りランチ750円の看板が。
 おお、リーズナブル。

 一応、メニュー表をみると1000円~2000円の定食が並ぶ。
 また、200グラム7500円のステーキ(要予約)もあった・・・。

Pc093656_2

 大人しく、日替りのランチを注文。
 この日は、ポークカツレツ。デミグラスソースがかかっていた。
 やわらかくて、かなり美味しい。
 ご飯お代わりOKなので、もう一杯もらった。
 日替りはコーヒー付。お得。

Pc093655

 テーブルに敷き詰められたワインのコルクをはじめ、
 店内はおしゃれな感じで、デートに良さそう。

 後から知ったけど、お店のマスターは
 高松の「グリルやま」で修行したそうです。
 「グリルやま」もランチがお得なので、たまに行くけど
 こんなところに姉妹店があるとは・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関連ランキング:ステーキ | 善通寺駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

日曜バド、最後の忘年会@ダイニングバー七厘家

Pc043493_2

 6年近く続いた日曜バドを締めくくるイベントとして
 最初で最後の忘年会を丸亀のダイニングバー七厘家にて開催。

Pc043494_2

 最終固定メンバー全員とそれぞれの家族、友達を交えて
 今後なかなか集まらないであろうレアな組合せ。
 プライベートな話もしつつ、楽しい時間を過ごすことができた。
 参加されたみなさん、おつかれさまでした☆

Pc043498_2

 日曜バド(以前は水曜バドだった)を続けて
 いろんな人と出会えたし、良い刺激になったから、

 またいつか、機会があれば
 バドクラブの管理をしてみたいけど、

 しばらくは監督業とかクラブとかに縛られることなく
 プレーヤーとしてバドを続けたいかな。

 今年は公式試合に出てないので
 来年の目標にしよう( ^ω^ )

 最後になったけど
 このお店、雰囲気もいいし、料理もおいしいのでオススメです。
 港の倉庫を改装して使ってるので、場所だけは分かりにくいけど(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ダイニングバー七厘家

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市港町307-8
営業時間:18時~深1時
定休日:月曜
TEL:0877-24-8651 
データは2011/12/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARNET CROW「メモリーズ」購入!

Pc073643_2

 届きました、「メモリーズ」。

 シングルのカップリング曲だった「live」に
 サブタイトルが付いてるから別物?と思ってたら
 アルバムバージョンのよう。

 駆け足で一通り聞いた。
 「JUDY」が好き。
 明日、車で移動中にじっくり聞けたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Olympus Pins Collection

Pc073637_2

 行く末不安なオリンパスからオンラインショップ限定商品が
 発売されていたので、迷った末に購入(^-^;

Pc073638_2

 新旧のPENのピンズやチャームのセット×2。

Pc073640_2

 カメラ型も良いけど、花文字の「F」が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ひろ濱うどん@多度津

Pc043412_2

 高知の友達、し~さま一家と朝うどん!

 9時半、開店直後のひろ濱うどんへ。
 1玉が大きいので、さくらさんは「かけ小」を息子と分け分け。

Pc043410_2

 自分はカレーうどん中(2玉)。
 らっきょうと生卵が付いてきてお得な感じ( ^ω^ )

 し~さまの息子さまもうちの息子もうどんを堪能した様子。
 食欲旺盛なのは良いことですねぇ☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園デビュー

Pc043427

 先週日曜日、宇多津臨海公園に息子を連れて行き、公園デビュー。

 高知から、し~さま一家も来日。
 し~さまの息子さまは活発に動いて遊んでいた。
 うちの息子は一歩も動かず立ったまま周囲を見てニヤニヤ。
 
 対称的な二人だった(笑)

Mc049583

 し~さまの息子さまのバックショット。
 

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

赤い屋根でモーニング

Pc033401

 丸亀市亀水町に古くからある喫茶店「赤い屋根」に初めて行った。

 モーニングセットはAとBの2種類。
 どちらもパン+カリカリフランスパン+野菜+ゆで卵+ドリンク。
 Aはパンがライ麦パン、Bは普通のトースト。
 ともに500円。 今回はBを注文。

 老舗の喫茶店らしく、客層は
 常連のおじさんたちが99%を占めていた(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

ガストで夕食

Pc013382_2

 本日の夕食はガストにて。

Pc013385_2

 もうお子様メニューは通常価格だった。

Pc013387_2

 さくらさんはデザートのみ。
 栗を使ったケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道の車窓から

Pb303371_3_2_2

 適当に長時間露光。
 よく見ると、モービルが・・・。

Pb303376_2_2_2

 こちらも同様。
 古びたアパートのガレージ。

 カメラはXZ-1を使用。


| | コメント (0)

チーズケーキ好き

Pb303379_2

 お歳暮でもらったチーズケーキ。

Pb303380_2

 見た目は豆腐だが、濃厚でクリーミー。
 間違いなくチーズケーキだ( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »