« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の23件の記事

2011年11月30日 (水)

近所散歩~日曜の朝

Mb279288_2

 先週の日曜、近所のパン屋さんまで歩いて行った。

 コスモスがまだ咲いていた。

Mb279294_2_2

 コカコーラカラーの赤は写真写りが良い。

 パン屋さんではカレーパンとツナサンドを購入。

 どちらも大好物☆

| | コメント (0)

SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」 クリスマスVersion

Pb293352_2

 グリップをクリスマスカラーにしてみた。

 今年はこれでイルミネーションを撮るぞー!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

火曜バドに行ってきた

 今日は2ヶ月ぶりの火曜バドだった。

 12月は残業も少なくなる見込み。
 平日のバド、解禁かな( ̄▽ ̄)

 最近、体力落ちて、体重増えたから
 もっと運動したいヽ( ゚ω゚)ノ

| | コメント (2)

エコカフェのチーズケーキ

Pb293349_2

 エコカフェでランチしたさくらさんが
 おみやげにチーズケーキを買ってきてくれた☆

 まいうーヽ(´▽`)/

 また今度、ランチに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

津嶋神社にて

Mb279314_2_2

 津嶋神社周辺をぶらり。

Mb279316_2_2

 子どもの神様が祭られているので
 七五三シーズンは賑わいをみせる。

Mb279312_2_2

 この日は人通りもまばらで
 ゆっくりと散歩写真を楽しめた。

| | コメント (0)

政麟で酢豚定食@丸亀

Pb273330_2

 お昼のピークをずらして行ったはずなのに
 座席は一杯で、カウンターの隅っこになんとか座れた(^-^;

Pb273331_2

 政麟で一・二を争うほど好きなメニュー「酢豚定食」。
 お肉の旨さがくせになる。
 野菜も取れるので、バランスも良し。

 餃子無料券があったので餃子も注文。
 通常の餃子ではなく、特別仕様の餃子が出てくるのが面白い。
 今日はカレー味の餃子。 妙に美味しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

鉢伏公園を散歩

Mb209135_2_2

 日曜の午後、少しだけ時間が取れたので
 善通寺の鉢伏公園を散歩してきた。

 相棒はE-P1と、この前買った「SLR Magic TOY lens 26mm F1.4」。

Mb209190_2_2

 天気は良いけど、風が強くて寒かった。
 風邪が悪化してもいけないので早々に終了。
 それでも満足のいく写真が撮れたし、
 良い気分転換になった( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

クマさんのルームシューズ

Mb199119_2_2

 今日はお昼からバドでした。
 先週購入した息子用の
 クマさんルームシューズを持参し、
 広い体育館で歩く練習。

 すでに片方のクマさんが一回取れて、修復済み。
 でもまた取れそうになってます・・・( ̄▽ ̄)

 きっと息子がハイハイするからに違いない。
 と思ってたら、息子が手で引っ張っている現場を発見!( ̄ロ ̄lll)

 それにしても、結構歩くようになったなぁ。
 子どもの成長速度はすごい (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

光るアンパンマン

Pb193247_2

 イオン綾川にてさくらさんが
 待ち時間にガチャガチャ(200円)をしたところ
 光るアンパンマンストラップが出てきたそうな。

Pb193248_2

 後ろに大きめのスイッチがある。
 思わず、アストロスイッチだ!と思ってしまったのは
 仮面ライダーフォーゼを見過ぎたせいか・・・。

Pb193250_2

 はい、点灯! メリークリスマス☆
 息子のウケも上々。
 良いおもちゃをGETできたね( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

バド予定

Mb189109_2

 明日はさくらさんのお仕事が休みなので
 午後からバドの予定。

 日曜はいつも通り、夜バド。

 水曜は祝日。
 普段はさくらさんが行っている水曜バドに
 今回は代打で行ってきます。

 身体、持つかな・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」 続・試し撮り

 昨日撮った写真。
 機材はE-P1。
 アートフィルター無し。
 後処理も無しで、リサイズのみ。
 全て、車内から撮影。

Mb169031_2

 どこかのビル。

Mb169032_2

 どこかのビルに付いてた鏡。

Mb169035_2

 先輩のバッグ(仕事用)に付いているサボさん。

Mb169042_2

 車、信号待ち。

Mb169068_2

 ノーファインダーで撮影。神々しい。

Mb169085_2

 皇帝ダリア。少しシャッターが遅かったと思ったけど、なんとかフレームイン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」試し撮り

Mb158998_2

 SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」をE-P1に装着して
 試し撮りしてみました( ^ω^ )
 いずれも走る車の中からの撮影。

 1枚目はF4~8の間。
 絞りリングはクリック感が無いのでかなりアバウト。
 アートフィルター「ポップアート」使用。

Mb158993_2

 2枚目は絞り開放でF1.4。
 ピントも合ってない状態。
 ぐるぐるした写りに・・・。
 アートフィルター「ポップアート」使用。

Mb158948_2

 3枚目。アートフィルター「ラフモノクローム」使用。
 絞り開放。 フレア発生。
 これがトイレンズの面白いところ( ̄ー ̄)


 ピントがずれようが、像が乱れようが
 トイレンズだし、デジカメだし、
 何枚も撮ってそのチープな写りを楽しむのが良いかと。


Mb148899_3_2

 ちなみに、これは「レンズベビー2.0(フォーサーズ用)」を
 アダプタ経由でE-P1に装着して撮影したもの。
 写真の面白さを再認識(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SLR Magic「TOY lens 26mm F1.4」購入!

Pb163226_2

 マイクロフォーサーズ用のトイレンズを購入。
 レンズ自体はCマウントなので
 マイクロフォーサーズ用アダプタが付属してます。
 9800円。

 35mm換算だと52mm相当。
 F1.4なので、かなり明るい。
 ちなみに、所持レンズの中では最も明るいレンズになりました。

Pb163229_2_2

 フォーカスリングと絞りリングに付けるカラフルなグリップリングが
 7色×2本も付いている。 正直、こんなにいらないけど・・・( ̄◆ ̄;)

 まだそんなに使ってないけど、
 写りは思ったよりしっかりしていて、
 特に絞りを絞った状態ではなかなかシャープ。
 絞ると、写真の四隅に黒いふちがくっきりと出る。

 絞り開放はやっぱりやたらめったら像が流れる。
 さらに、ふんわりとしたトンネル効果でトイカメラ独特の写りに。

 所持レンズの「レンズベビー2.0」は
 シフト効果があったり、フォーカス合わせが独特なので
 「TOY lens 26mm F1.4」のほうが扱いやすい。
 トイレンズ入門にはちょうどいいかも( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

政麟(せいりん)でガッツリ晩ご飯

Mb038668_2

 政麟の酢豚定食が大好きです。
 定食系はミニ点心も付いてきてボリューム満点☆

Mb038671_2

 ニラレバ定食。
 ニラの値段が高騰中からか、若干もやしが目立つ。(^-^;

Mb038676_2

 あんかけ海鮮焼きそば。
 麺が太いので後半しんどい・・・。

Mb038673_2

 海老焼売は海老が乗っていてちょっと豪華。
 お肉の味付けは濃い目。
 皮が柔らかくてジューシー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
中華 政麟

[PR]中古車中古バイクならMj

ボリューム満点! 味は本格派! 12種類の餃子が人気
香川県丸亀市原田町字東三分一1926
営業時間:11時~23時
定休日:無休
TEL:0877-25-1238 
データは2011/11/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジタブルカレー@アンジェロ四季

Pb042983_2

 ひとりランチだったので
 ひとりでも入りやすい喫茶店「アンジェロ四季」へ。

 前回、カレーを食べたからパスタでも・・・と思ってたけど、
 結局カレーを頼んでしまった( ̄◆ ̄;)

Pb042984_2

 今日はお客さんが多くて、店内はてんてこ舞い。
 夫婦二人で切り盛りするのも大変だなぁと思った(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




関連ランキング:喫茶店 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまるでおろししょうゆうどん

Pb093121_2

 平日の朝うどんで最近のお気に入りメニュー。
 めりけんやのしょうゆうどんにはガッカリだったけど
 はなまるのは美味しい。
 しょうゆ小は189円。
 かけ小が105円なので少し高く感じるけど、まぁこんなものか(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

車内から

Pb083106_2

 車を運転してもらってたら眠くなったので
 眠気覚ましに写真を撮ってみた。

Pb083109_2

 モニタを見ずに撮影して
 思った通りの写真が撮れるとなんだか嬉しい。

Pb093157_2

 ちょっとした動体視力の練習にもなるし、
 カメラとも仲良くなれる気がする。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

わんわん

Ma238613_2_2

 2011年11月11日。
 わんわんの日、ですか?

N20111023_171934_2

 親戚の家のお犬様。
 気は優しくて力持ちタイプ。

| | コメント (0)

ニュートラヤ@坂出

Pb103167_2

 坂出の老舗レストラン「ニュートラヤ」に初めて入店。
 夜だったからか、やや暗い外観で駐車場が分かりづらかった・・・。

Pb103165_2

 メニューはハンバーグ、トンカツ、カレー、パスタなど、大体の洋食をカバー。
 価格は若干高めで、安くても1000円くらい。

 平日限定の997円メニューから鶏肉のじゃんじゃん焼き定食をチョイス。
 ショウガと醤油で味付けされていて、ニンニクが少々。
 若鶏を使っているので柔らかい。
 ご飯がすすむ一品。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ニュートラヤ

香川県坂出市江尻町1560
営業時間:11時~21時(20時30分LO)
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
TEL:0877-46-2193 
データは2011/11/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

めりけんやでしょうゆうどん@高松駅前

Pa312916_2

 朝うどん。
 いつもは「はなまるうどん」に行くところを
 気まぐれで「めりけんや」へ。
 しょうゆうどん小(280円)を注文。

 卓上のしょうゆを使用。
 少しずつかけたけど、辛かった・・・。
 それより、麺がモサっとしてて残念★
 これで280円は無し! 絶対に無し!
 そして、店員さんもイマイチ元気が無い。

 前回、かけうどんでも思ったけど
 しょうゆうどんでもはなまるに軍配。
 はなまるのほうが数倍美味しく感じる・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
めりけんや高松駅前店

[PR]中古車中古バイクならMj

これぞ讃岐の味 高松駅の 玄関口に登場したセルフうどん店
香川県高松市西の丸町6-20
営業時間:7時~20時
定休日:無休
TEL:087-811-6358 
データは2011/11/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

豚満@高松

Pb012928_2

 会社近くの豚料理専門店「豚満(ぶたまん)」へ。

Pb012925_2

 豚カルビ丼を食す。
 昔、ランチタイムにこればっかり食べてて
 10キロほど太ったのは良い思い出・・・。
 今は夜のみ営業。
 あれから数年、元の体型に戻れてよかった( ̄▽ ̄)

Pb012923_2

 サービスのキャベツ山盛り。
 カルビ丼にも使われている塩ダレがここにも使われている。
 キャベツだけど高カロリー☆

 美味いのが罪。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
豚肉料理&鉄板焼き専門店 豚満

[PR]中古車中古バイクならMj

豚肉好き御用達、豚づくしの居酒屋さん
香川県高松市磨屋町10-5
営業時間:17時30分~深3時(深2時LO)
定休日:日曜
TEL:087-821-7321 
データは2011/11/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

豚珍館@善通寺

Pa272910

 先々週の月曜に胃腸炎で倒れ、火曜は仕事を休み、
 週の半ばにはなんとか回復。
 
 それでもまだ食欲がなく、麺類中心の食生活。
 なので、お昼にラーメンを食べようと思い、豚珍館へ。

 あんまり美味しいという噂を聞かないお店だけど、
 とりあえずランチの「しょうゆラーメンとおかず一品セット」を注文。

 本棚においてあったボロボロの漫画(ワンピースの単行本・空島編)を
 1冊読みきり、ようやく出てきたラーメンセット。 
 本日のおかずは、まさかのコロッケ・・・。
 アゲモノ、キケン。 と、一瞬思ったけど、試しに食べてみた。

 予想通り、胸焼け。 ラーメンもこってり系なので余計に・・・。
 でもお腹はなんとも無かったので良かった( ̄◆ ̄;)

 味は・・・、まぁ普通。
 美味しくないわけでもなく、これといった特徴がない感じ。
 付け合せのサラダがキャベツだけなのがちょっと残念。


 ちなみに後日、情報収集したところ、
 餃子や唐揚げ、ソフトクリームなど
 ラーメン以外のメニューに人気が集中している様子。
 さすが、看板に「ラーメンも食べよ!」って書くわけだ(笑)

 次は餃子とか、食べてみようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ラーメン食堂 豚珍館

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県善通寺市大麻町111-2
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:無休
TEL:0877-73-3488 
データは2011/11/06現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子、歩く

 今日は久しぶりにVBC(土曜日バド)に行ってきた。
 さくらさんと息子も一緒。

 普段の練習ではなかなかさくらさんと組んで試合できないけど
 VBCでは息子を見てくれる人がたくさんいて大助かり☆
 感謝。感謝。ヽ(´▽`)/

 そんな息子も、今月で1歳4ヶ月。
 保育園で5~6歩、歩くようになったと聞いて
 成長を嬉しく思っていたところ、
 今日は3~4mくらい歩いていた・・・。

 自宅だと狭いからすぐに何かにつかまるけど
 体育館は広いからかなぁ?(^-^;

 なんか最近、行動範囲が広くなって
 今まで以上に目が離せない・・・。

 

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »