« 会津ソースカツ丼@ローソン | トップページ | ジャイアン→いっぱい »

2011年10月15日 (土)

「歩」でトリ天@丸亀

 何年ぶりになるだろう。
 近すぎて行かないお店ランキングの上位に位置する「歩」。

 「一屋」ばかり行くのでたまには違ううどん屋に、という
 さくらさんの要望に応えて、いざ「歩」へ。

 ここはセルフではないので入店と同時に席に着く。
 座敷が4席くらいあって、子供連れにはありがたい。
 ちょうど1席空いていたのでそこに座る。

 「歩」が初めてのさくらさんは無難に「わかめうどん」。
 実はこれがまだ2回目の自分はちょっと冒険して「カレーうどん」。

 事前情報で「通はカレーうどんにトリ天単品」とあったので(笑)
 トリ天も頼んでみた。
 すると、さくらさんも「トリ天食べたい!」というのでもう一皿追加。

Pa082795_2

 しばらくして出てきたトリ天は一皿に6個もついてボリューミー!
 衣が薄めでパリっとした食感。
 お肉はジューシーで、やわらかい。
 うどんのつけだし(と同じかどうか分からないけど)が
 トリ天用に付いてきて、それに付けるとさらに風味豊かに。
 ひとり6個をぺろっと完食☆

Pa082789_2

 カレーうどんはやや甘め、且つピリ辛。
 これが、細めでもちっとした麺によく絡んで美味☆

Pa082790_2

 さくらさんも息子も気に入った様子で
 次もここやね、と言ってたので連れてきた甲斐があったってもんです。

 一般店でありながら、
 値段がセルフとあんまり変わらないのも嬉しいところ( ^ω^ )

 自他共にオススメメニューのトリ天は
 単品以外にも、トリ天ぶっかけなどのセットメニューがありますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
手打ちうどん 歩

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市飯野町東二484
営業時間:10時30分~19時頃(祝日でない月曜は17時頃まで)
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
TEL:0877-23-5654 
データは2011/10/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

讃岐うどん遍路

|

« 会津ソースカツ丼@ローソン | トップページ | ジャイアン→いっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/42519312

この記事へのトラックバック一覧です: 「歩」でトリ天@丸亀:

« 会津ソースカツ丼@ローソン | トップページ | ジャイアン→いっぱい »