« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の18件の記事

2011年10月23日 (日)

花畑牧場の新作

Pa212899_11

 生キャラメルをポテトチップにしみこませたお菓子。

Pa212900_01

 ポテトチップの食感はなんとか残っているので
 「パリッ」ではなく、「サクッ」とした食感。

 ただ、やっぱりキャラメル味をプッシュしたかったのか
 ポテトチップの塩加減が薄く、甘いだけ。
 後引かない美味しさ。 味に飽きやすい。
 もう少ししょっぱさがあると甘みも引き立つし、
 飽きのこない味になると思うんだけどなぁ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明神そば@高松

Pa212895_09

 仕事終わりに先輩とラーメン屋へ。
 32号沿いに焦点を絞り、
 21時過ぎでも開いているお店を探したところ、「明神そば」に決定。
 ゲオ円座店の目の前です。

Pa212887_03

 初めてなので、とりあえずお店の名前が付いた「明神そば」を注文。600円。
 太麺と細麺を選べるようで、自分は太麺を選択。

Pa212890_04

 スープは豚骨系でややこってり。
 麺にコシがあるし、スープとよく合います。
 ガッツリいけるけど、量は少なめに感じた。
 他のお客さんがほとんど大盛にしていた理由が分かった気がする。

Pa212892_05

 先輩は「明神そば」の細麺と・・・、

Pa212893_08

 餃子も注文。餃子は350円。 やや高め。
 皮がくっついていて、食べづらそうだった( ̄▽ ̄)

 あっさりの「中華そば」や、いりこベースの「いりこそば」が気になるので
 次に行った時は食べてみたい( ^ω^ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
明神そば

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市円座町556-1
営業時間:11時~15時、17時30分~22時頃(スープがなくなりしだい終了)
定休日:月曜、不定で日曜
TEL:087-885-4663 
データは2011/10/23現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

アンジェロ四季@高松

P9292743_2

 高松でのランチの新規開拓を目指してぶらぶら歩き、
 たどり着いたのが「アンジェロ四季」という喫茶店。

 鍛冶屋町のフェスタビル2階にあります。

P9292735_2

 店内はレトロな感じで多くの雑貨が置いてあります。
 一言で言うとオシャレです。

 文庫本サイズのメニューが
 小さな楽譜台のようなところに置かれています。
 なんだか、かっこいい☆

 気品の感じられる老夫婦が切り盛りしているようで、
 店内の雰囲気ともマッチ。 とても落ち着く空間になってます。

P9292742_2

 オススメのオムカレーを注文。
 ふわとろのオムレツにサラッとしたカレー。
 懐かしくて奥深い味です。

P9292736_2

 シチューは後輩が注文。
 こちらもさらっとした感じ。 具沢山なのが良いです。

 味、雰囲気ともに気に入ったので
 今度はナポリタンなどのパスタ系を食べに訪れたい☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘却の彼方~高知旅行のお土産~

Pa152833_2

 間違って買い物カゴに入れたまま購入に至った高知のお土産。

Pa152835_2

 龍馬たちのフィギュア1体入り。
 お土産が足りなかった場合のベンチ要員だったけど
 過不足無く行き渡ったので、自分へのおみやげ確定。

Pa152834_2

 リアル系なので全てが可愛くない・・・。
 そして、中身はまさかの「談笑する龍馬さん」だった。
 上記写真の手前右から2番目のやつ。
 当たりっちゃあ当たりだけど、この場合どれもハズレな気分★


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

いたたま@宇多津

Pa162865_2

 いたずらたまごでお食事。

Pa162866_2

 とても感じの良い店員さんと、そうでもない店員さんがおりました。
 両極端なのは珍しい・・・。

Pa162867_2

 しばらく行かない間に、内装が変わったような気がする。
 会員カードを見たら前回来たのが1年半前。
 息子が生まれる前だ( ̄◆ ̄;)

 今回のお食事でついにポイントがたまって、500円のお食事券GET。
 長かった・・・。
 でも、次に来るのはいつになるのやら(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
Home Dinner いたずらたまご

[PR]中古車中古バイクならMj

あのオムライスの名店がシックな雰囲気にリニューアル
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-1
営業時間:11時~22時(21時30分LO)
定休日:無休
TEL:0877-49-6626 
データは2011/10/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん市場で牛丼@高松

Pa142818_2

 どんぶりセットの、牛丼と温玉冷ぶっかけを食べた。

Pa142815_2

 この店ではどちらも初めての味。

 牛丼は美味しかったけど、
 うどんはぶっかけよりもかけが好きかな。
 ぶっかけはちょっと味が薄い気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

息子とネコカメラ

Ma108102_15_2

 ボタンを押すと「ニャー」と鳴くカメラ。

 息子が黙々とボタンを押して遊んでいた(・∀・)

| | コメント (0)

ジャイアン→いっぱい

 仕事終わりにラーメンを食べようと言う話になった。

 「ラーメンジャイアン」という宇多津にあるお店の
 「二郎リスペクト」というラーメンでほぼ決まりかけていたんだけど
 下調べしたら、お昼のみの営業(夜は居酒屋)だった・・・。

 ってことで代替案の王龍ラーメンに行ったら
 駐車場も店内も満席のよう。
 仕方ないので、ちょっと遠いけど
 後輩のオススメのラーメン居酒屋「いっぱい」に行くことにした。

Pa132811_02_2

 途中、閉まっていたら最悪ファミレスでもいいや・・・とか
 ネガティブになっていたけど、開いていて取り越し苦労。

 味噌ラーメン(600円)を注文。
 懐かしい味でほっとするラーメン。
 「ジャイアン」でガッツリという夢は崩れたけど
 満足して帰路についたよ ( ^ω^ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
いっぱい

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県綾歌郡宇多津町本村東1680
営業時間:12時~14時、17時~深2時
定休日:月曜
TEL:0877-49-2296 
データは2011/10/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

「歩」でトリ天@丸亀

 何年ぶりになるだろう。
 近すぎて行かないお店ランキングの上位に位置する「歩」。

 「一屋」ばかり行くのでたまには違ううどん屋に、という
 さくらさんの要望に応えて、いざ「歩」へ。

 ここはセルフではないので入店と同時に席に着く。
 座敷が4席くらいあって、子供連れにはありがたい。
 ちょうど1席空いていたのでそこに座る。

 「歩」が初めてのさくらさんは無難に「わかめうどん」。
 実はこれがまだ2回目の自分はちょっと冒険して「カレーうどん」。

 事前情報で「通はカレーうどんにトリ天単品」とあったので(笑)
 トリ天も頼んでみた。
 すると、さくらさんも「トリ天食べたい!」というのでもう一皿追加。

Pa082795_2

 しばらくして出てきたトリ天は一皿に6個もついてボリューミー!
 衣が薄めでパリっとした食感。
 お肉はジューシーで、やわらかい。
 うどんのつけだし(と同じかどうか分からないけど)が
 トリ天用に付いてきて、それに付けるとさらに風味豊かに。
 ひとり6個をぺろっと完食☆

Pa082789_2

 カレーうどんはやや甘め、且つピリ辛。
 これが、細めでもちっとした麺によく絡んで美味☆

Pa082790_2

 さくらさんも息子も気に入った様子で
 次もここやね、と言ってたので連れてきた甲斐があったってもんです。

 一般店でありながら、
 値段がセルフとあんまり変わらないのも嬉しいところ( ^ω^ )

 自他共にオススメメニューのトリ天は
 単品以外にも、トリ天ぶっかけなどのセットメニューがありますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
手打ちうどん 歩

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市飯野町東二484
営業時間:10時30分~19時頃(祝日でない月曜は17時頃まで)
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
TEL:0877-23-5654 
データは2011/10/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

讃岐うどん遍路

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津ソースカツ丼@ローソン

Pa132809_2

 ローソンにて購入「会津ソースカツ丼」、460円。

Pa132810_01_2

 ソースがこってりしていてボリュームあり。
 キャベツがいいアクセントになっていてトンカツが引き立っている。

 これはまた買ってもいいなと思える一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

五ヶ月ぶりの多度津山

N20111008_105418_2

 突然、自由な時間が発生したので
 カメラを持って多度津山を散歩。

Ma088035_05_2

 まだ紅葉には早かったみたい。
 秋っぽくない写真を大量に撮った( ̄▽ ̄)


| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

レッツプレイ!

Ma088051

 バドを見ていたらテンションが上がった息子の図。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

健康診断結果

 毎年恒例、健康診断。
 今年の結果は・・・、ほぼ異常なし。

 ただ、気になるのは体重。
 年々増加傾向。
 去年までは平均体重を下回っていたのに
 今年は平均体重をわずかに上回る結果に。

 食生活はほとんど変わってないし、
 以前より運動もしてるから
 たぶんきっと代謝が落ちてきてるのかと想像。

 今以上に運動量を上げるのは難しいので
 食事面で改善しなければ・・・( ̄Д ̄;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 おまけ。
 最近食べたランチ。

P9302745

 坦々麺と炒飯。

Pa052775_2

 うどんといなり寿司とお惣菜。

Pa062779_2

 味噌ラーメンとサラダ。

Pa072785_2

 わっぱ飯。 マルナカで買ったお弁当。


 うむ~、まだまだ野菜や魚が足りないなぁ (ノд・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

マックスボウル@善通寺

M9257790

 マックスボウルの前を通った時に撮影。

 昔からあるボーリング場。 思い出も多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

最近撮った写真

Ma027913_3_2

 「写真」は「真実を写すもの」という概念があった。

 けれど、写真の英訳「フォトグラフ」には「光で描く」という意味があると知り、

 今までより自由で気楽な撮影ができるようになった気がする。

Ma027923_2_2

 自分の気持ちを残せるような写真を心がけて。

Pa012764_06_2

 自分が大切に思える写真を目指して。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

GARNET CROW「メモリーズ」

 1年ぶりのNewアルバム「メモリーズ」が12月7日発売決定!

 シングル2曲入りの全11曲とのこと。
 楽しみ楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

味の樹、ランチも終了へ

 以前、650円のバイキングランチが終了し、
 700円の通常ランチになっていた「味の樹」。

 今回、そのランチも終了。( ̄◆ ̄;)
 隣にある「大黒や」がお昼の価格設定を下げてきた影響かな?

 今後は夜のみの営業になるようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
四季の料理 瀬戸の小魚 味の樹

[PR]中古車中古バイクならMj

いつまでも心に残り続ける 真心こもった味の極み。
香川県高松市大工町1-5
営業時間:17時~22時(21時LO)
定休日:日曜
TEL:087-851-0868 
データは2011/10/01現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一屋にてカレーうどん@飯山

P9252703_2

 久しぶりの一屋。
 たまには違うメニューを、と思い
 この店では初めてとなる「カレーうどん(大)」を頼んだ。

 すると、うどんにカレーをかけた後、
 店員さんがある行動を・・・。

 一屋では130円で小皿に肉を盛り放題が有名だけど
 そのお肉のトレーから
 これでもかとカレーうどんの上に盛り始めたΣ( ̄ロ ̄lll)

 それは小皿に入る量を超えるボリューム!
 これで500円を切る値段はかなりお得☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »