« 大黒やランチメドレー@高松 | トップページ | 初めての運動会 »

2011年9月25日 (日)

高知日記~南国SA・さば漬丼~

P9182622_2

 帰り道、南国SA(上り)のレストランにて晩ご飯。
 「土佐清水さば漬け丼&ミニあおさのりうどん(1150円)」を食す。

 うどんのほとんどは息子のお腹に消えた。

P9182629_2

 「カツオのメンチカツ定食(1100円くらい)」も食べた。
 思ったよりカツオの味がして美味しかった。
 中にはチーズも入ってます。

 こちら、「エリエール」というトイレットペーパーのような名前のお店。
 定食はご飯とお味噌汁がおかわり自由。
 さらに、テーブルには2種類のふりかけが常備。
 
P9182631_2

 そのうちの「ラー油ふりかけ」が妙に美味しかった。
 店頭で販売されているとのこと。
 300円なら買ってもいいなと思ってたら500円だったので見送り。

P9182630_2

 基本的に白ご飯が好きだけど、たまにはふりかけも良いですね。

|

« 大黒やランチメドレー@高松 | トップページ | 初めての運動会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/42002421

この記事へのトラックバック一覧です: 高知日記~南国SA・さば漬丼~:

« 大黒やランチメドレー@高松 | トップページ | 初めての運動会 »