« 誕生日プレゼント | トップページ | アゼリアの野菜ケーキ »

2011年8月10日 (水)

明石家@高松

P8052077_2

 開店当初に一度行ったことがあるけど
 当時は入り口が開放的で(扉無し)、風が吹き込む作りだったため
 揚げ物類が冷え切っていてガッカリだった。
 
 もう二度と行かないと思ったけど、
 ちょっと店のつくりも変わったことだし(筒抜けではなくなった)
 今回2度目の挑戦です。

 前回はコシが強いっていうより、硬い麺という印象。
 だからと言って、あたたかい麺を食べるのでは
 来た甲斐が無いので、冷たいメニューから、ひやかけを。

P8052075_2

 以前食べた「冷ぶっかけ」よりやわらかいので思ったより食べやすかった。
 それでもやっぱり硬いけど。
 普通のうどんは箸で持ち上げたら「Uの逆」のような形になって垂れ下がるけど
 ここの麺は「Vの逆」みたいにちょっと突っ張る感じになる。

 こりゃ好みの問題。 個人的にひやかけの硬さならおいしいと思った。

P8052076_2

 収穫だったのは、サイドメニューのたこめし。
 ボリュームもあって、120円。 これはオススメ。

 ちなみに夜は骨付き鶏のお店になるみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
骨付き鶏の明石家

[PR]中古車中古バイクならMj

ついに登場! 本格骨付鳥 お酒も楽しめる夜の明石家
香川県高松市丸亀町12-5
営業時間:11時~24時、月曜11時~15時、18時~24時
定休日:無休
TEL:087-821-6301 
データは2011/08/10現在のものです。
おすすめレビューを見る


|

« 誕生日プレゼント | トップページ | アゼリアの野菜ケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/41160933

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家@高松:

« 誕生日プレゼント | トップページ | アゼリアの野菜ケーキ »