« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の30件の記事

2011年8月31日 (水)

かた~いうどん@明石家

Etocan2011001_s

 冷ぶっかけ。 かたすぎ。

Etocan2011002_s

 ひやかけ。 かたすぎ。

Etocan2011003_s

 美味しかったのは、鶏めし。

 人それぞれ好みがあるから、いろんなうどんがあるのは良いことだけど、
 「コシがある」と「固い」はイコールじゃないと思う・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
骨付き鶏の明石家

[PR]中古車中古バイクならMj

ついに登場! 本格骨付鳥 お酒も楽しめる夜の明石家
香川県高松市丸亀町12-5
営業時間:11時~24時、月曜11時~15時、18時~24時
定休日:無休
TEL:087-821-6301 
データは2011/08/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

TKGにTKO

P8282314

 TKG(たまごかけごはん)を食べに「きらりん」という
 坂出のたまごかけごはん専門店へ。

 普通の民家をお店にしているらしく、
 美味しさと珍しさから徐々に人気が上昇。

 今日はローカル番組の「ニョッキン7+」で紹介された最初の週末。
 11時半ごろ行くと、やはり混み混み。
 放送前に行きたかったけど
 息子の発熱やらなにやらで結局今週に・・・。

 残念ながら、待ち時間が相当かかりそうだったので
 あきらめて帰った。

 ほとぼりが冷めたらまた行こう( ^ω^ )

| | コメント (0)

横濱ナポリタン 猫の一口

P8212241_2

 ゆめタウン丸亀内の飲食店にて。
 ステーキランチ、お値段少々高めですが。

 ソースは4種類から選べる。
 おすすめの「こってり」を選んだら
 ステーキというより、焼肉になった・・・。
 お肉もステーキと言いつつ薄めなので余計に焼肉っぽい。

P8212242_2

 サラダ食べ放題は嬉しい。
 ドレッシングが1種類は寂しい・・・。

 ナポリタンパスタがおすすめらしいけど、
 食べてないので、分かりません( ̄◆ ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
横濱ナポリタン 猫の一口

[PR]中古車中古バイクならMj

ホテル出身のシェフが作るほっぺが落ちそうな洋食。
香川県丸亀市新田町字橋本186-3ゆめタウン丸亀
営業時間:11時~20時LO、土・日・祝11時~20時30分LO
定休日:無休
TEL:0877-58-0313 
データは2011/08/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ミニチュアK-rと息子

M8066415

 小さな小さなおもちゃのカメラも
 息子にはちょうどいい大きさだ(^-^;

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

大一楼(だいいちろう)@丸亀

P8062118_2

 通勤時にいつも店の前を通っていて
 いつか行きたいと思っていた中華料理屋さん「大一楼」。

 偶然、さくらさんの職場飲み会の会場に選ばれたので、
 いそいそと着いていき、たらふく食べてきました。

M8066543_2

 お座敷に通されて、
 これぞ中華!って感じの回るテーブルを囲む。
 出てくる料理はどれもおいしくて、ボリューミー!

 2000円くらいのコース料理+エビチリ、フカひれスープ、中華プリン。
 食べ切れなかったので、お持ち帰り。

M8066540_2

 さくらさんの職場の方が絶賛している「中華プリン」。
 初めて食べたけど、まったりなめらかな食感に
 ほのかに甘いミルクの味。 ( ^ω^ )

M8066541_2

 お昼のランチもぜひ行ってみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
大一楼

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市通町171-5
営業時間:11時~14時LO、17時~21時LO
定休日:月曜
TEL:0877-22-6398 
データは2011/08/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ボールペンも折れた!

 ボールペン使ってたら、いきなり先端が飛んだ!

 見たら、先端の三角の部分が根元から折れてた。

 ラケットと言い、なんか続いてるから、
 骨とか折らないように気をつけよう・・・。

| | コメント (0)

ナノスピード6000が折れた!

 2年近くメインで使っていたナノスピ6000が折れまして・・・。

 元々深めの傷があったからアル○ンなんかでは
 ガット張ってくれなかった一品だし、
 最近になって息子が何回か床に叩きつけたことも原因かと思われる。
 
 しかし、まさかスマッシュのレシーブしてる時に折れるとは。
 
 ナノスピ6000が廃盤になると聞いて予備を買っていたから
 今回は大丈夫だけど、もう次は無いわけで。
 6000に代わるメインラケットを探さなきゃなぁ。

 ナノスピ系は折れやすい印象しかないから
 次は違うシリーズで行きたい!(`◇´*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

季節が変わって、始まるもの、終わるもの

夏祭りが各地で終わって、
気温も少し下がって、
次の季節を匂わす雨も降って、
なんだか切ない風も吹いて、

個人的に今年の秋は、
例年よりも動きのある季節になりそうな気配。

ひとつのライフスタイルが終わって
新しいステージへ向かう予感。

30歳目前。
今年後半は「挑戦」をテーマにして
まずは激動の9月を突き進む決意。

| | コメント (0)

朝マック・メガマフィン

P8212215

 エッグマフィンセットとホットドッグ単品にしよーかなぁ、
 でもカロリーが気になるなぁと思ってたら、
 メガマフィンがあったのでセットひとつにした。

 なんだか、カロリーを抑えたという錯覚に陥った・・・。

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

まるいちのうどんコロッケ

P8192208_2

 仕事で外出。
 お昼はどこで食べようかと思っていたら「まるいち」発見。
 あんまり時間も無かったので入店。

 かなりごぶさたしていた「まるいち」。
 ひやかけはじめましたって書いてたので
 とりあえずひやかけの中(2玉)を注文。

 サイドメニューエリアでは
 「うどんコロッケ、60円」の文字が目に飛び込んできた。
 一瞬、ハズレか?と頭をよぎったけど、
 安めの値段設定と話題作りを理由にお皿に乗せた。

 味は普通のと、カレー味があるみたい。
 カレー味と書かれたトレーには何も入ってなかったので
 今回はとりあえず普通のうどんコロッケを食べてみよう。

P8192209_2

 席に着き、コロッケを半分に割って、ビックリ!
 刻まれたうどんがたっぷり入ってることにももちろんだが、
 まさかのカレー味!( ̄◆ ̄;) ま、いいけどさ。

 クリームコロッケをもっとモッチモチにしたような食感。
 モゴモゴと食べていると、口の中の水分を
 ものすごい勢いで奪っていった・・・。
 外側がカリッとしていてこれはこれでおいしいけど。

 単品では食べずに、ひやかけなどの出汁の入ったうどんと
 一緒に食べると良いかと(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味蔵@丸亀ゆめタウン

P8152205_2

 丸亀ゆめタウン内のトンカツ屋さん「味蔵」。
 豚の角煮を揚げた「角煮カツ定食」が珍しかったので注文。

 肉汁たっぷりの角煮に
 サクサクとした食感が良いです。

 ただ、終盤は少々むつごくなりますが・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

グリップテープ新調

 バドラケのグリップテープに穴が開いた。
 もうさすがに替え時かと思い、久しぶりに巻き直した。

 最近は強めの球を打ってなかったから
 かなり長持ちしたと思う。

 新しいグリップテープはオレンジ色。
 1歳の息子用として、100均ラケットに
 安いグリップテープ(黒)を巻いて与えてるけど、
 親の使っているほうが欲しいらしくて奪いに来る。
 なので、同じ色のテープを息子のラケットにも巻いた。
 (もちろん、安いやつ)

 最初は騙されてくれたけど
 持った感じが違うらしく、結局親のラケットを奪いに来る★

 なかなかのラケット通なり・・・( ̄◆ ̄;) 

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

お盆は家族で笑門家へ@多度津

P8142182_2

 家族で食べに行く候補に挙げていたお店にふられた。
 子連れ&車椅子のご老体連れで、遠出もできず困っていたら、
 何回か行ったことのある「笑門家」が近くにあることに気づき、急行。

 快く座敷に通してくれた。
 「笑門家」と同じ営業時間で、まだラストオーダーにも時間があるのに
 今日はもう終わりました、と門前払いだった「生栄○」とは大違いだ。

P8142183_2

 息子にお菓子くれたり、じいちゃんに椅子を出してくれたり、
 サービスも良くて、愛想も良い。
 料理うんぬんよりもそれが嬉しい。

P8142184_2

 もちろん、料理も美味しかった。
 海が近いだけに、魚系がおすすめ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
海食処 笑門家

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県仲多度郡多度津町東浜7-11
営業時間:11時30分~14時、17時~23時30分(23時LO)
定休日:第1・3火曜
TEL:0877-32-1331 
データは2011/08/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

JAウサギ

N20110814_172312_2

 息子が耳を持って力任せに投げていた・・・。

 周りにいた親戚一同が褒めるもんだから
 余計に調子に乗ってた気がする( ̄◆ ̄;)


| | コメント (0)

仮面ライダーオーズと将軍様

 仮面ライダーとゴーカイジャーの映画を観てきた。

 いつもレイトショー観るけど
 今回は日曜の朝だったから、子供連れ多し。

 大人一人っていなかったのでは・・・。
 てなわけで、隅っこでひっそりと楽しんできたよ。
 将軍様との共闘は、ちゃんとテーマ曲もかかってグッジョブ。

 今回は戦隊ものもしっかりと面白かった☆
 
 しかし、TVのオーズ、どう収集つけるの?って感じになってきたなぁ★

P8142143_2

 映画の前に食べた朝うどん。 食べ終わって外に出たら、
 早朝というのに行列が・・・。
 一足違いでもし巻き込まれてたら、映画間に合わなかったな・・・。


| | コメント (0)

アンパンマン号

P8142161_2

 実家の押入れから出してきたらしい、アンパンマンの乗り物。

 いつの時代も、アンパンマンは人気ものですね。
 

| | コメント (0)

こどもの靴

N20110813_140442_2

 息子の初めての靴を買った。
 12.5cm。
 まだ自分では歩けないけど、靴に慣れるため早めの購入。

 体育館で履かせたら、動きづらいからか、
 あんまりうろうろしなくなった( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

キッチンパパでバイキング、だけど・・・@高松

P8082131_2

 ランチのお店を開拓中!
 今日は「キッチンパパ」のバイキング。

 お弁当も販売しているみたいで、
 バイキングのメニューをその場で弁当箱に詰めていたのが印象的。

 お弁当は500円。
 バイキングは630円。
 本日のおかずは麻婆豆腐、チキンカツ、もやしの酢の物、など。

 あっさりとしたやさしい味つけ。
 特にチキンカツがお気に入り。

 ただ、ふと目の前の壁を見たら
 「8月12日、バイキング終了」の張り紙が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 無念 _| ̄|○

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
紺屋町食堂 キッチンパパ

[PR]中古車中古バイクならMj

ヘルシーでおなかいっぱい 600円のランチバイキング
香川県高松市紺屋町2-3
営業時間:11時~14時30分
定休日:土・日曜、祝日
TEL:087-822-8801 
データは2011/08/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TanTanでカレー@高松

P8102139_2

 後輩の勧めで初めてのお店へ。
 カレーがメインのカフェ「TanTan」。

 日替りカレーを注文。
 ドリンクとサラダが食べ放題。
 (種類は多くないけど)

 カレーはちょっとだけ辛め。
 辛さを調節できるみたいで1辛~5辛まで。
 そして、5辛の上にはギロチンカレーなるものが・・・。

P8102134_2

 辛さは普通でいいです。 普通で十分おいしい( ^ω^ )

 ハンバーグの上にオクラが乗っていて、夏っぽい。
 ランチ価格としては少々お高めだけど、満足☆

 メインがカレーなので、カレーを使ったメニューがたくさん。
 カツカレーサンドや焼きカレーやカレーパンなどなどヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
本格欧風カレー&カフェ TanTan

[PR]中古車中古バイクならMj

手間ひまかけて作り上げる、 家庭では出せない味わいが自慢
香川県高松市今新町2-5
営業時間:11時30分~21時(20時30分LO)
定休日:不定休
TEL:087-822-0711 
データは2011/08/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

アゼリアの野菜ケーキ

M8116631

 さくらさんが買ってきてくれた坂出「アゼリア」のケーキ。

 あっさりとしつつ、まったりとした味わい。

 キャベツそっくりのケーキ「キャベツ姫」は
 ちょっと高いけど、食べてみたいな☆( ̄▽ ̄)

 アゼリアは通販で人気みたい。
 お店が近くにありながら、滅多に行かない・・・。
 なので、さくらさんは道に迷ったそうな( ̄◆ ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
Azeria―やさい畑のケーキ屋さん―

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県坂出市加茂町13-2
営業時間:9時~18時(なくなりしだい終了)
定休日:月曜
TEL:0877-48-0701 
データは2011/08/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

明石家@高松

P8052077_2

 開店当初に一度行ったことがあるけど
 当時は入り口が開放的で(扉無し)、風が吹き込む作りだったため
 揚げ物類が冷え切っていてガッカリだった。
 
 もう二度と行かないと思ったけど、
 ちょっと店のつくりも変わったことだし(筒抜けではなくなった)
 今回2度目の挑戦です。

 前回はコシが強いっていうより、硬い麺という印象。
 だからと言って、あたたかい麺を食べるのでは
 来た甲斐が無いので、冷たいメニューから、ひやかけを。

P8052075_2

 以前食べた「冷ぶっかけ」よりやわらかいので思ったより食べやすかった。
 それでもやっぱり硬いけど。
 普通のうどんは箸で持ち上げたら「Uの逆」のような形になって垂れ下がるけど
 ここの麺は「Vの逆」みたいにちょっと突っ張る感じになる。

 こりゃ好みの問題。 個人的にひやかけの硬さならおいしいと思った。

P8052076_2

 収穫だったのは、サイドメニューのたこめし。
 ボリュームもあって、120円。 これはオススメ。

 ちなみに夜は骨付き鶏のお店になるみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
骨付き鶏の明石家

[PR]中古車中古バイクならMj

ついに登場! 本格骨付鳥 お酒も楽しめる夜の明石家
香川県高松市丸亀町12-5
営業時間:11時~24時、月曜11時~15時、18時~24時
定休日:無休
TEL:087-821-6301 
データは2011/08/10現在のものです。
おすすめレビューを見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

M8066501_2_2

 さくらさんの実家からいただいたプレゼント。

 まだ乗って遊ぶ年齢ではないので
 押し倒したり、レバー引いたりして遊んでます。
 本来の楽しみ方をするのはいつかな?( ^ω^ )

| | コメント (0)

よ~い丼が移転@高松

P8032073_2

 どんぶりとラーメンのお店(本当は居酒屋だが)「よ~い丼」が
 7月20日に移転した。

 新しい場所は、元あったところからそれほど離れていない。
 兵庫町のローソン、ダントツラーメンから少し西へ行ったところ。
 クロネコヤマトの正面にお店。

 メニューは以前と変化なし。
 尾道ラーメンとかカツ丼とか。
 店内は新しいけど古い雰囲気で、
 席数も少し増えた程度。
 掘りごたつになったのが嬉しい。

P8032072_2

 今日はラーメン大(550円)を食べた。
 相変わらず美味しい☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
よ~い・丼

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市磨屋町4-1
営業時間:11時30分~14時、17時30分~24時
定休日:土・日曜、祝日
TEL:087-822-4011 
データは2011/08/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

生茶スパークリング

P8072127_2

 生茶の炭酸飲料が出たと言うので、購入。

 「お茶の味が強い炭酸かぁ、ワクワク」と思ってたら
 パッケージには「ゆずの香り」って堂々と書いてある。
 だ、だまされた・・・。

 シュワッとゆず炭酸がやってきた後に、かる~くお茶の味。

 もう少し冒険してもよかったのでは・・・。
 どっちにしろ、こういうのは一回買ったら気が済むんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンクラコンがやってきた

M8096600_2

 金色に輝くWii用コントローラー、
 その名も「ゴールデンクラシックコントローラPRO」(長すぎるよ・・・)が
 ようやく我が家にやってきた!

M8096604_2

 ニンテンドークラブのポイントを貯めたらもらえる景品。
 Wii用ソフト「ゴールデンアイ 007」を購入したら
 通常よりも少ないポイントでGETできるってんで応募したけど
 届くのに一ヶ月以上かかったよ。

 「007」ってWiiリモコンだとちょっと操作しづらくて、
 N64版の時のような動きができなかったけど、
 クラコンなら使い勝手良いんだろうか・・・。

 この後、早速使ってみよう☆( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

D7000にVYC0973を付けてみた

P8072129_2

 オリンパス「E-510」のファインダー像を拡大するために
 パナソニックのマグニファイヤー(型番:VYC0973)を付けていたけど、

 ニコン「D7000」にも付くというので、付けてみた。
 装着は簡単。 D7000のファインダーカバーを上にずらして外し、
 VYC0973を差し込むだけ。 ジャストフィット。

P8072128_2

 E-510ではファインダー部がでっぱった感じになったけど
 D7000だと付けてることがほとんど気にならないレベル。
 むしろ、かっこいい。

 ただ、自分はメガネしてるから
 画面の端まで見るのがちょっと窮屈。
 せっかくの視野率100%が活かせないのが残念。
 裸眼の方なら、かなり使いやすいのではないかと。
 VYC0973は値段も安いし、やっぱりお得だと思う。

 VYC0973の入手方法などは以前の記事にあるので割愛します。
 参考記事 「L10用マグニファイヤーをE-510に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ビーンズハウスでモーニング

P7232010_2

 さくらさんの希望で、ビーンズハウスという喫茶店へ。
 丸亀高校正面に昔からある喫茶店で、
 通勤時にいつも前を通っているけど
 入店したのは今回が初めて。

P7232011_2

 モーニングサービスはドリンク代+100円。
 メニューは1種類。 日替りのようです。

 なかなかのボリュームのパンはハムとチーズのサンド。
 サラダはなつかしい感じのコールスロー。
 そして、巨峰が5つ。
 
P7232013_2

 ドリンクはコーヒーフロートにしました。
 大人の舌なのか、子どもの舌なのか・・・( ̄▽ ̄)
 これで400円+100円。

 息子は巨峰が好きらしく、
 父母から計8粒食べてまだ満足してない様子。

 感じの良いおばあちゃんがお店をやってました。
 ここでも息子はモテモテだった(^-^;
 赤ちゃんパワーってすごいなぁ。

 定休日は水曜日。
 モーニングは7時~10時半。
 日替ランチ(平日のみ)は11時半~売り切れまで。
 650円。 +100円でドリンク付。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ゴーヤとレーズンとパイナップルと魚肉ソーセージ

M8016392_2

 実家の母が作った、サラダと言い張る一品。
 ゴーヤとレーズンとパイナップルと魚肉ソーセージをマヨネーズで和えてます。

 見た目がひどかったのでモザイク処理・・・。
 味もひどかった・・・。
 なんとか全部食べたけど、全てがケンカしてる味。
 甘いやら苦いやら酸っぱいやら。

 もう二度と、作らないでいただきたい( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

とんかつ屋さんのカツカレー@ひがさ

P7292055

 兵庫町の「とんかつ ひがさ」で
 テイクアウト用のお弁当を販売してたので
 今日のランチにしてみました。

 500円でロースカツ弁当、ヒレカツ弁当、カツカレー。
 他にも100~300円くらいのお惣菜があります。

 カレーが食べたかったのでカツカレーをチョイス。

 トンカツはもちろん、カレーもおいしかったです☆
 ちょっとだけ辛いのが良い( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
とんかつひがさ

[PR]中古車中古バイクならMj

愛情たっぷりのとんかつがお弁当に。
香川県高松市兵庫町2-7
営業時間:11時30分~21時LO
定休日:無休
TEL:087-821-0405 
データは2011/08/04現在のものです。
おすすめレビューを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

PENTAX Qのパンフレット

P7292057_2

 パンフレット取りに行ったら、モックアップもあった。
 ガラス越しに見たけど、かなり小さい。 そして、ちょっと分厚い。

 デザインはPEN3のほうが好き。
 でも、PEN3よりPEN1が好き。

 PENQは結構売れる予感。
 実機、さわってみたいなぁ。
 身近な人が買わないかなぁ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »