« 具沢山そうめん | トップページ | 息子に似ている »

2011年7月13日 (水)

1年ぶりのダントツラーメン

P7081756_2

 ラーメン二郎を彷彿とさせるダントツラーメン@高松兵庫町。

 体調管理の面から考えて、1年に1度が妥当かと勝手に決めてます。
 胃、弱いので・・・。

 でも今回、翌週から勤務先が変わる同期の思い出に残る昼食を!
 ということで、みんなで行ってきました。

 せっかく来たからには野菜増しがよいだろうと思い、
 「野菜ちょっと多め」と注文したのが悪かったのか、
 なんか妙に多い気がします・・・。

P7081757_2

 あと、今は(会社に)無きダントツ大好きな後輩の遺言である
 「野菜多めの時は濃い目にしましょう」を守り、
 濃い目のニンニク無しをチョイス。

 野菜(もやし)を制覇した後、麺とチャーシューに戦いを挑む。
 麺は太い、チャーシューは分厚い、スープも濃い。
 これでも相当きついけど、
 ダントツラーメンの大が食べられる人は尊敬に値する・・・。

 ちなみにその後輩は大を食べて、血を吐いたという伝説を残したなぁ。
 ダントツはほどほどに楽しみましょう( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ダントツラーメン高松一番店

[PR]中古車中古バイクならMj

麺通の讃岐人も納得。毎朝作られる自家製麺が自慢
香川県高松市兵庫町9-4
営業時間:11時~15時、17時~21時30分、日曜・祝日11時~15時 
定休日:無休
TEL:087-851-2292 
データは2011/07/13現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 具沢山そうめん | トップページ | 息子に似ている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

麺少なめ野菜ちょい増しで地獄を見ました_| ̄|○
増しは危険だ★

思い出深い昼食になったのでは(笑)

投稿: きんぐはむすた~ | 2011年7月29日 (金) 16時01分

席はバラバラだったので
何も話さなかったけど
なぜか思い出に残ったよ(笑)

普段少食だと、「ちょい」だとしても増しは危険だね(^-^;

投稿: えと | 2011年7月29日 (金) 21時57分

小食はつらいよ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: きんぐはむすた~ | 2011年8月 8日 (月) 16時38分

だいぶ前だけど
70~80歳くらいのおばあちゃんが
野菜増しを食べてたのがすごかった・・・。

投稿: えと | 2011年8月 8日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/40802014

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのダントツラーメン:

« 具沢山そうめん | トップページ | 息子に似ている »