« ニコン「D7000」購入! | トップページ | ひろ濱うどん@多度津 »

2011年3月21日 (月)

Voice21展@高松三越

M3194437_2
 毎年恒例のVoice21展に行ってきました。

 ローカル情報番組Voice21で紹介されたお店が一堂に集結。

 いろんなグルメや工芸品などが楽しめるイベントです。

 讃岐のB級グルメ「かっしゃ焼」は、見た目はたこ焼きですが、

 タコの代わりにカレー味の親鳥の肉を使った一品。

 ちょっと辛めなのがくせになるおいしさ☆

M3194446_2
 今回、自分が狙っていたのは「豚のかばやき丼」!

 かばやきのタレで焼いた豚肉を乗せたボリューム満点の丼です。

 香ばしい香りが食欲をそそります。 うな丼のように山椒を少々ふりました。

M3194450_2
 さくらさんのお目当ては、去年も食べて好評だった「かきおこ」!

 大ぶりの牡蠣が6個入った贅沢なお好み焼きです。

 ソースはもちろんですが、岩塩で食べるのもオススメ。

 牡蠣の甘みが一層引き立ちます。

 写真は牡蠣を一個だけ外に出してます。

M3194438_2
 去年は試食だけだった「こんかつ」も購入。

 こんにゃくを使ったコロッケですね。

 あっさりしていて、しつこくないのが良いです。

 他にも、定番のひるぜんやきそばやホルモンうどんなどもありました。

 そうそう、Voice21の宮武アナがちょうどレポートに来てました。

 TVで見るより、小柄でした( ̄▽ ̄)

|

« ニコン「D7000」購入! | トップページ | ひろ濱うどん@多度津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/39314290

この記事へのトラックバック一覧です: Voice21展@高松三越:

« ニコン「D7000」購入! | トップページ | ひろ濱うどん@多度津 »