« 支那そば 讃岐ロック@高松 | トップページ | まいしょく屋@高松 »

2010年8月16日 (月)

とんかつひがさ@高松

Dscf4429_2

 ランチに会社の近くのトンカツ屋さんへ初挑戦。

 最近(?)オープンした「とんかつ ひがさ」でございます。

 お昼時、なかなかの盛況ぶり。

 1Fは満員のため、2Fの席に通されました。

 メニューを見ると、豚ロース、豚ヒレ、チキン、冷やしカツ丼。

 ん、冷やしカツ丼?? 

Dscf4431_2

 チャレンジャブルな後輩が冷やしカツ丼をチョイス。

 梅と大葉とみょうがが乗ったカツ丼に冷たいダシをかける一品。

 お茶漬けのようにサラッといける、とのこと。

 えとはオーソドックスにロースをチョイス。

 キャベツが山盛り。

 結構細めでみずみずしくて、トンカツよりもキャベツが美味しかった、

 とは、ダントツラーメンで吐血した後輩のコメント。

 個人的に、キャベツもトンカツも美味しかったし、

 ご飯がおひつに入って出てくるので、おかわりできるのもGoodでした。

 ランチは大体780円。 ちょっと豪華にいくならアリです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
とんかつひがさ本店

愛情たっぷりのとんかつがお弁当に。
香川県高松市兵庫町2-7
営業時間:11時30分~15時、17時~21時LO
定休日:日曜
TEL:087-821-0405 
データは2010/08/16現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 支那そば 讃岐ロック@高松 | トップページ | まいしょく屋@高松 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷やしカツなんてはじめて聞いたよ(゜o゜)☆彡
ダントツラーメンで吐血したお方はその後お元気でしょうか?(笑)

投稿: きんぐはむすた〜 | 2010年8月17日 (火) 07時42分

彼は怒涛の9連休中のため、安否不明でございます( ̄◆ ̄;)

「最近話題の冷やしカツ丼が・・・」ってTVで言ってたので、
密かにブームが来てるのかもしれません。
ランチだと780円だけど、ランチ以外で食べると1200円くらいするので、ランチがおすすめ☆

投稿: えと | 2010年8月17日 (火) 21時17分

9連休!?さすがだ(´▽`*;)
たまにすごいことになってんじゃないかと気になる存在です(笑)

じゃあ昼時に高松行くことがあればランチに挑戦ですねshineshineshine

投稿: きんぐはむすた〜 | 2010年8月17日 (火) 23時01分

予想ですが、今までの感じからいくと
遊びすぎて連休明けは体調を崩していると思われます・・・。

投稿: えと | 2010年8月18日 (水) 20時34分

まだまだ修業がたりないねっshineshineshine

・・・・・といいながら連休あけて風邪気味のきんぐです(´;ω;`)
どうも弟と彼女が泊まった時に気を使ってクーラーつけたまま寝たのがまずったらしひ(´〜`;)

投稿: きんぐはむすた〜 | 2010年8月19日 (木) 00時29分

クーラーかけっぱなしは一気に体調崩すよね・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: えと | 2010年8月21日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/36194948

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつひがさ@高松:

« 支那そば 讃岐ロック@高松 | トップページ | まいしょく屋@高松 »