« 「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm」購入! | トップページ | レトロな感じで »

2010年7月 9日 (金)

長城@高松

Dscf4231_2

 仏生山のブックオフでお買い物した後、立ち寄った中華料理店です。

 就職1年目、仏生山にあった客先で仕事をしている時に

 よく会社の先輩と行ったお店「長城」。 実に6年ぶり!

 6年も経つと、店の場所がうろ覚え状態で、

 周辺をぐるぐる回った挙句、客先の会社(今は無いけど)まで行き、

 そこから記憶を呼び起こしながらようやくたどり着いたのは閉店15分前。

 看板を見つけたときは心の中でガッツポーズしましたよ。

M6279274_2

 悩んだ末にラーメンと唐揚げとライスのセット(700円、多分)を注文。

 いつも食べてた味。 量の多いところも変わってません。 

 めちゃくちゃ懐かしい!

 注文した後に思い出したけど、ここのニラ玉は超美味しいですよ。

M6279275_2

 いつもここで食べた後は、お腹一杯で仕事にならなかったなぁと、しみじみ。

M6279272_2

 さくらさんは炒飯と春巻きをチョイス。

 これもボリューム満点。 味もGood。

M6279279_2

 もう道を覚えたので(さくらさんが・・・)、仏生山に行ったときは、また行きたい☆  

|

« 「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm」購入! | トップページ | レトロな感じで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/35626230

この記事へのトラックバック一覧です: 長城@高松:

« 「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm」購入! | トップページ | レトロな感じで »