« cafe VERDE(ヴェルデ)@坂出 | トップページ | 後光が差す猫 »

2010年5月 3日 (月)

ほくろ屋菓舗@綾川

M4257020

 「ぷりんどらやき」や「うどんくっきー」で有名な老舗菓子店。

 初めて行ってみたけど、他にも美味しそうなお菓子がいっぱい☆

 とりあえず「ぷりんどらやき」。 味、ほんまにぷりんです。

 半解凍して食べますよ。

M4257018_2 M4257019_2

 こちらは、いかにも老舗っぽい一品、「うそ鳥まんじゅう」。

 滝宮で行われる、うそかえ神事(幸せを求めて木彫りのうそ鳥を交換する行事)がモチーフです。

M4257016_2 M4257017_2

 こちらはココアロールケーキ。 クリームもフルーツも多くて

 食べ応えのあるやつです。 和三盆ロールケーキもありました。

 駐車場が狭いんだけど、どうやらイオン綾川にも小さいながら店舗を出しているそうなので、そっちに行くのもありだと思いますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ほくろ屋菓舗

香川県綾歌郡綾川町滝宮482-1
営業時間:8時~19時30分
定休日:月曜
TEL:087-876-0096 
データは2010/05/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« cafe VERDE(ヴェルデ)@坂出 | トップページ | 後光が差す猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/34507853

この記事へのトラックバック一覧です: ほくろ屋菓舗@綾川:

« cafe VERDE(ヴェルデ)@坂出 | トップページ | 後光が差す猫 »