« 隠れ家 大黒や@高松 | トップページ | 鮨 藤川 »

2010年4月 8日 (木)

ほんま屋@丸亀

M4035785_2

 丸亀のモトキシューズ店の近くにできたうどん屋が

 気になっていたので、先日さくらさんと行ってきました。

 店名は「ほんま屋」。 オープンテラスのある珍しいうどん屋さんです。

 店に入ってすぐのところで注文。

 どんぶり物が豊富という事前情報があったので、親子丼セット。

 さくらさんは、釜玉がすぐにできるよ!とのことだったので釜玉に。

 大将は明るく話しやすい方でした。 ( ^ω^ )

 会計は後でいいよ、と言われたので、

 うどんができるまで天ぷら類を物色して、席にてしばし待機。

M4035784_2 M4035791_2

 出てきたうどんは、細麺。 その割にコシもあり。

 うどんも美味しいけど、親子丼が非常に美味しかったです。

M4035790_2 M4035789_2

 さくらさんの釜玉。

 好みはもう少し麺が太めだけど、なかなかご満悦の様子。

 釜玉のダシはサラサラだけど濃い目なので、かけすぎ注意かな。

 天ぷらはゲソ天が大きくてビックリ。

 もう一品、いつもはコロッケを食べるんですが、

 ハムカツが目に付いたので、四角いハムカツをチョイスしてみました。

 サイドメニューも豊富なのが嬉しいです。

 個人的に気に入ったので、また行ってみようと思いますヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
ほんま屋 生麺

ワンコインでおなかいっぱい 曜日替わりの丼セットが大好評!
香川県丸亀市土器町東8-463
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
TEL:0877-22-1498 
データは2010/04/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 隠れ家 大黒や@高松 | トップページ | 鮨 藤川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/34123672

この記事へのトラックバック一覧です: ほんま屋@丸亀:

« 隠れ家 大黒や@高松 | トップページ | 鮨 藤川 »