« 本格カレーに挑戦!「スパイス王国@宇多津ビブレ」 | トップページ | ハローズ丸亀中府店の敷地内にある桃山亭 »

2010年3月22日 (月)

ココス@丸亀

M3145155_2

 11号線沿いの丸亀ハローズの近くにファミレスの「ココス」がオープン。 普段はジョイフルが多いので、とりあえず一度だけ行ってみようと思い、友達と行ってきました。

 日曜の夜9時過ぎだというのに、店内は割と混み合っていましたが、禁煙席にすんなりと入れました。

 メニューはお肉系が多くて、ハンバーグがイチ押しのようです。 せっかくなのでハンバーグステーキ、おろしポン酢をチョイス。 ご飯大盛りは追加料金がかかりますのでジョイフル派の方はご注意を。

 ハンバーグステーキの食べ方! 赤みが残ってるので、備え付けのミニ鉄板で適度に焼きながらソースを付けて食べること。 らしいです。

 ステーキと称される通り、通常のミンチ肉では無いようで・・・、ナイフでお肉を切るというより、引き裂くというほうが正しい感じがしました。 味は肉汁たっぷりで、ややこってり。おろしポン酢だとあっさりいけました。

M3145156_2

 相方はドリアをチョイス。 量が少なめなので、サイドメニューでサラダも頼みました。サラダはりんごソースというちょっと変わったドレッシングでしたが、思ったよりもりんご感は無く、さっぱりとした感じで美味しかったですよ。

 値段は全体的に高いけど味も良いので、妥当かと思います。というか、ジョイフルが安すぎる・・・。 ココスはデザート類も豊富なので、おやつ時間帯にもいいかも知れないです☆

|

« 本格カレーに挑戦!「スパイス王国@宇多津ビブレ」 | トップページ | ハローズ丸亀中府店の敷地内にある桃山亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/33879270

この記事へのトラックバック一覧です: ココス@丸亀:

« 本格カレーに挑戦!「スパイス王国@宇多津ビブレ」 | トップページ | ハローズ丸亀中府店の敷地内にある桃山亭 »