« オリンパス「35mmF3.5マクロ」購入! | トップページ | Voice21展@高松三越 »

2010年3月26日 (金)

スパイス王国@宇多津ビブレ 完結編

~前回までのあらすじ~

 宇多津ビブレ内にカレー屋さんがオープンしたので、相方のさくらさんと行ってみたけど、開店時間に店に入っても人影なし! って話の続きですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 さくらさんと相談した結果、一度店を出て仕切り直そうということになり、とりあえず撤退。 ご飯の後に行こうと思っていたビブレ3階へ足を進めた直後、振り向くと店の中で動くコック帽・・・。
 えーっ!いてるや~ん!( Д) ゚ ゚

 でも、引き返す気になれず、やるせない気持ちで3階へ・・・。
 あいるびーばっく!(`◇´*)

 11時半。 再度挑戦! おそるおそる店内へ入ると、やっぱり人の気配なし。 ラストチャンスと思い、厨房を覗くと、ついにインド人発見!!

 「イラシャイマセー!」 嗚呼、ついにカレーが食べられるよ。 安堵しつつ、着席。 おそらくというか間違いなく今日最初の客である。

 「ナニニシマス?」 散々メニューを見ていたので即答です。 チキンカレーのライス&ナンセット。 「カラサハ?」の問いにも即答です。「中辛で!」 

 相方は甘口希望なので、躊躇は許されません。 ナスのカレー、ナンセットの甘口で!

 注文(ミッション)完了!

M3145120_2 M3145118_2

 ナンセットはナンのLサイズとサラダが付いてます。 でかい・・・。

 ナン&ライスセットはナンSサイズとライスSサイズとサラダが付いてます。

 ナンはもっちり。大きいけど割とあっさり食べられます☆ カレーはスパイシーでまさにスパイス王国って感じです。 辛いだけじゃなく、旨みがあるので辛いのが苦手な人でも中辛ならいけると思います。

 ちなみに最も辛い「激辛」は「インド人もビックリ!おやめください!」って注意書きが。 おやめくださいって・・・ ( ̄◆ ̄;)

M3145119_2

 1本100円のチキンも注文。 ちょっと小さい。 けど、柔らかくて美味しい。

 もくもくと食べてると、本日2組目のお客様が店内へ。 初めてのようで、おろおろした感じ。 分かる、分かるぞ、その気持ち!(σ・∀・)σ

 最初はどうなることかと思ったけど、味には満足。 インドテイスト(?)ってやつを味わいたいならぜひスパイス王国へ!

 ところで、スパイス王国のサイトがあるけど、なぜかメニュー紹介などが未完成・・・。 シュール★ [http://www.supaisu.co.jp/]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
スパイス王国

インド人が作る本場のインドカレー ランチはもちろん、宴会の場としても
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁16宇多津ビブレ
営業時間:11時~21時30分(21時LO)
定休日:無休
TEL:0877-41-0131 
データは2010/03/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« オリンパス「35mmF3.5マクロ」購入! | トップページ | Voice21展@高松三越 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コレデ『スパイス王国』初級デスネ(◎´∀`)ノ
上級者メザシテガンバッテクダサイshineshineshine

投稿: きんぐはむすた~ | 2010年3月28日 (日) 23時56分

ハイ、ガンバリマス、ナマステ~paper

※インドの挨拶ってナマステだよね?(^-^;ちょっと不安。

投稿: えと | 2010年3月29日 (月) 00時07分

ナマステ デアッテルヨ〜(o‘∀‘o)
アッサラームアライクムpaper

投稿: きんぐはむすた〜 | 2010年3月30日 (火) 07時35分

インドは奥深いねぇ~( ̄▽ ̄)
ワアライクムサラームpaper

投稿: えと | 2010年3月30日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/33949097

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス王国@宇多津ビブレ 完結編:

« オリンパス「35mmF3.5マクロ」購入! | トップページ | Voice21展@高松三越 »