« 田中長徳PENの本、購入 | トップページ | 「E-P1」ファームアップ »

2009年9月12日 (土)

中華 政麟(せいりん)

 久しぶりに友達とVBCバドした後、さくら合流後に中華料理屋へ。

 最近、岡山・香川を中心に放映中の番組「ボイス21」に出たらしい「政麟」です。

M9122068

 本日の日替わり定食は「豚の鉄板焼き」。680円。夜もやってるけど、売切れ次第終了らしい。

 メインおかずの乗った鉄板が運ばれてきて、後からご飯、貝のお汁、ザーサイ、サラダ、ミニ麻婆豆腐、ミニ点心などが乗ったお盆がやってきた。なかなかのボリューム。

 豚肉の間に挟んであるのはなんだろう?という疑問。最初は里芋かと思ってたけど、食べ進めるうちにカボチャのような気がしてきたので結論はカボチャ( ̄▽ ̄)

M9122069 こちらは、さくらが注文した「えびマヨ炒飯」。

 ボイス21で紹介されたメニューうちのひとつらしい。

 えびマヨの味が濃い目。

 炒飯自体が美味しいからあっさり派には

 普通の炒飯がおすすめですよ。

 

 最後に、いくつか注意点。

M9122067 M9122072

 1.ご飯大盛りは本当に大盛りです。

 2.四川風坦々麺は本当に辛いです。

 3.定食についていたミニ点心(3つ)のうちの1つだけが辛いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こまぴたっ!
中華 政麟

ボリューム満点! 味は本格派! 12種類の餃子が人気
香川県丸亀市原田町字東三分一1926
営業時間:11時~23時
定休日:無休
TEL:0877-25-1238 
データは2009/09/12現在のものです。
おすすめレビューを見る

|

« 田中長徳PENの本、購入 | トップページ | 「E-P1」ファームアップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さくらにもらったエビマヨがおいしかったので、今度行ったらエビマヨチャーハンを食べようと心に誓いました( ´・ω・`)

投稿: きんぐはむすた~ | 2009年9月12日 (土) 21時28分

海老マヨ焼飯…たしかに美味しかったけど、くれぐれも量に要注意coldsweats02
しばらくさくらは泣きながらトイレと友達でしたsweat02
きんぐはむ、くれぐれも食べ過ぎ注意dangerでチャレンジしてみてねclover

投稿: さくら | 2009年9月12日 (土) 22時37分

あの店、量が多いよね。
定食はいろんな小皿が付いてるから飽きずに食べれたよ☆
次は炒飯系か(コラーゲンたっぷりな)ラーメン系食べてみたいっすヽ(´▽`)/

投稿: えと | 2009年9月13日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/31347323

この記事へのトラックバック一覧です: 中華 政麟(せいりん):

« 田中長徳PENの本、購入 | トップページ | 「E-P1」ファームアップ »