« 今年最初の花見 | トップページ | ORIORI CAFE »

2009年4月 8日 (水)

ダントツラーメン@高松

 並550円でお腹いっぱいになるラーメン屋があると聞いて行ってきました。

Dscf1538

 店の名は「ダントツラーメン」。高松の兵庫町の入り口、ローソンの隣にあります。

 一歩入ったところに食券販売機が。ここでラーメンのサイズやトッピングを選びます。

 カウンターに座ると店員さんが食券を集めてくれるので、そこで「野菜の量」「脂の量」「濃さ」「にんにくの有無」を伝えます。この4種類は無料で調整可能です。

 今回は後輩おすすめの「野菜多め、濃い目、にんにく無し」をチョイス。

Dscf1540

 しばらくして運ばれてきたラーメンを見てビックリ。噂以上の山盛り具合です。麺が見えません・・・。野菜の裏にはチャーシューが隠れてます。これで550円。安い・・・。

Dscf1543

 野菜(95%がもやし)を食すること5~6分、ようやく麺が見えてきました。麺はかなりの太麺。スープは濃厚ですが、野菜多めにすると薄くなるので濃い目を選ぶと吉。これでちょうど良いです。

Dscf1542

 ちなみにこれが野菜普通の「並」。これだけでも必要十分な量です。

Dscf1539

 これはチャーシューをトッピングしたもの。+200円です。チャーシュー、激旨ですよ。

 「大」は 洗面器みたいな器に入っているとか・・・。勇気のある方は挑戦してみてください☆

 平日と土曜は11:00~15:00と17:00~21:30、日曜と祝日は11:00~15:00のみの営業です。

|

« 今年最初の花見 | トップページ | ORIORI CAFE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

7/27月曜日の19時頃に行き、厨房の見える席に座ろうとしたところ、若い定員に入り口の席に「どうぞっ!!どうぞっ!!」と怒った様子で案内されました。

厨房が見たかったので、無視し奥の席に座ると、ふてくされたように味付けを聞き、ぶつくさ言いながらチャーシューを縛っていました。

店内は空いていたのに、なぜ入り口の席に座らせられるのか?不思議ですごく気分を害しました。

案の定、出るときも「ありがとう」の一言もその店員からはありませんでした。

高松では数少ないおいしいラーメン屋なのに、二度と行きたくなくなりました。

店員の教育を考えてほしいと思います。

投稿: ラーメン好き | 2009年7月29日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/29029900

この記事へのトラックバック一覧です: ダントツラーメン@高松:

« 今年最初の花見 | トップページ | ORIORI CAFE »