« こまち | トップページ | オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機 »

2008年9月21日 (日)

おすすめ中華

 善通寺にある「中華飯店 ふる里」がここ数年のMyヒット中華店です。初めて行ったのは確か2005年2月。四○学○にて友達とバドして、打ち上げに使ったのがこのお店。

 この時初めて「さくら」と会ったんですが、まさか3年後に結婚することになるとは。人生って分からんもんです。

 それはさておき、今の職場(客先)からも近いので昼食に行くこともあります。平日のランチはリーズナブルでボリュームたっぷり。最近はお昼がお弁当なので休日の夜に「さくら」と行くことが多いです。

 この店のおすすめは「辛い系」です。四川風なのでかなり辛いんですが、「美味い辛さ」なんです。汗をかきながらガツガツ食べるのが吉。特に「担々麺」「エビチリ」「麻婆豆腐」がおすすめ。

 辛いのが苦手な方には「炒飯」「餃子」「酢豚」「春巻」「蟹玉」などがいいかと。

 この前のランチで「麻婆天飯」なるものがあって、食べてみたんですが天津飯のアンが真っ赤でした。かなり美味しかったです。量も多いし、安いし、大満足でした。通常メニューではないみたいなのでご注意を。 

 お店の詳細は以下のURLを参考にしてください。
 「http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_26481.html

 いつも元気のいい大将にいつも元気をもらっています。

 店の外にはなぜか阪神タイガース仕様の車が・・・(笑)

|

« こまち | トップページ | オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533839/23906999

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ中華:

« こまち | トップページ | オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機 »