« VBC日記~暑いときは | トップページ | モアにガッカリ »

2008年7月15日 (火)

うどん日記ZERO~Inうどん市場

 えとが一番好きなうどん屋「うどん市場」を紹介。高松の兵庫町にある縦長の小さな店。観光客もたまにいますが、平日の昼はサラリーマン、夕方には学生がメイン客層。暮らしに溶け込んだうどん屋さんです。

 好きな理由。美味しいのはもちろん、値段が安い。うどんメニューもサイドメニューも豊富。ピーク時でも回転が早いからほとんど待たない。店員の応対が非常によろしい。などなど。

Dscf5519

 かけ+メンチカツ+ちくわ天。麺はモチモチ、グミのような食感。ダシは風味が良くて、えとの行ったことのあるうどん屋の中で一番美味い。思い出すだけで食べたくなるなるケンタッキー!あれ?間違えた・・・。とにかく自分の中で最強です。

 さらに、天カスは青海苔が入っていて食欲をそそります。入れ放題!サイドメニューのおすすめは数知れず。特におすすめはメンチカツ、チキンカツ、ちくわ天。

 えとのメンチカツ好きはこの店から始まりました。まじです。チキンカツも大きいのに安い。安いのにサクサクジューシー!肉が全然硬くないんです。ちくわ天は衣に青海苔。カリカリのまま食べるも良し、ダシにつけて衣がハラっとほどける瞬間をほおばるも良し!

 以上、えとのうどん日記の原点とも言えるうどん屋「うどん市場」でした。

|

« VBC日記~暑いときは | トップページ | モアにガッカリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ここのチキンカツ好きです♪

それにしても、全然会わんな~・・・。
この前は先輩を見かけたけど・・・。

投稿: S.A | 2008年7月17日 (木) 22時39分

おひさでございます、えとです。

ですよね~、チキンカツ美味しいです☆
最近、お昼はお弁当なので
うどん屋に行く機会が減りましたcoldsweats01

しかも、今週から週に3~4日間は善通寺でお仕事してますcatface
先輩も一緒です(笑)
直出直帰なので朝一時間長く寝ていられるのがGoodでふgood

投稿: えと | 2008年7月17日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VBC日記~暑いときは | トップページ | モアにガッカリ »