« 俺の城 | トップページ | 高瀬 »

2008年7月 5日 (土)

うどん日記Final~In山越うどん

 うどん日記ファイナルは県内外問わずその名を轟かすキングオブさぬきうどん「山越」です。この店に限った話ではないですが、地元の人って基本的に混雑する店には行かないです。が、ここの「かまたま」をおさえずしてなにがうどん日記でしょうか。というわけで、えと人生初の山越です。一人では心細いのでさくらも一緒です。ちなみにさくらは山越経験済み。なんとも心強い!

 店からちょっと離れたところにある駐車場へ車をとめて、いざ店内へ。思ったより地元っぽい人が多かったけど、やっぱり観光客が大半。並ばずに注文はできましたが、月曜の朝一からこんなに人がいるなんて・・・。おそるべしさぬきうどん!

Dscf5510

 えとが注文した「かまたま」。人生二度目のかまたまですが、前回食べたかまたまを凌ぐうまさ。さすが本家本元(かどうかは知りませんが)のかまたまです。思わず「カマタマーレ!」と叫んでしまいそうになりました(嘘)。うどんのコシもしっかりしてて麺だけでもかなりうまいです。

Dscf5511

 こちらはさくら注文の「やまかけ」。さっぱりしていてダシのうまみが活きてます。ぬるっとした食感がこれまたグッド。日本庭園チックな場所があって、そこで食べたんですが 外うどんってさらに美味しく感じるね。

 さて、今回でうどん日記は完結ですが、さぬきうどんは永久に不滅です。またどこかでお会いしましょう☆

|

« 俺の城 | トップページ | 高瀬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

今日、TEAM-NACSの『COMPOSER』のDVDを見ました。特典ディスクの方に山越うどんが出てました。
うどんが食べたいです。

投稿: ペンタック | 2008年7月 6日 (日) 02時19分

大泉洋がいるやつかな?
山越はやっぱ有名ですな。
普段何気なく食べてるけど、
安くて美味しいうどんがいつでも食べられるのは
幸せなことですわい。

投稿: えと | 2008年7月 6日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の城 | トップページ | 高瀬 »