« 続・電王劇場版DVD | トップページ | 久しぶりにアルバム更新 »

2008年6月30日 (月)

うどん日記~In前場製麺所

 今回のうどん日記は綾歌町栗熊にある「前場製麺所」です。うどん日記史上初の「場所を知らないうどん屋」でしたが さくらが幼少時代によく行っていたうどん屋ってことが判明。さくらの書いてくれた地図を頼りに 車を走らせること15分。不安ながらも迷わずにたどり着きました。

 開店直後のため、先客なし。おそらくえとが本日最初のお客だと。店に入るとおばちゃんがそうじをしていたので 早すぎた?と思ったけど なににします?と聞かれたので「かけ小」を注文。 ここは出してくれた麺を自分でゆでて、会計前に出しをタンクから注ぐタイプのお店。なんせ初めてなので おびえながら店の人に聞きつつ なんとか会計へ。

Dscf5504

 ここの麺は割とさっくり系。ダシはさっぱり。田舎のおうどん的な懐かしい感じでした。コロッケは形がタワラ型(?)でちょっと珍しかったです。味はこれまた素朴な感じでグーでした。

|

« 続・電王劇場版DVD | トップページ | 久しぶりにアルバム更新 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・電王劇場版DVD | トップページ | 久しぶりにアルバム更新 »