« ばどのば特別編☆第二弾 | トップページ | うどん日記~In飯野屋 »

2008年5月 6日 (火)

麺フェスタ

GWラストは、サンポート高松で開催されている
「世界・麺フェスタ」へ行ってきました!

各国の麺料理が大集合!
オリジナル麺料理や日本全国の麺も参戦!
まさに麺づくし!!

で、まずは中華うどんを。
中華スープ+うどん+水餃子。
感想。割と普通のうどん・・・?

気を取り直して、もちもちうどんパスタ(明太子)を。
感想。ちょっと太目のパスタ。うん、もちもち。
なかなか美味しゅうございます。

各国の麺料理は混んでたので
日本各地の麺料理コーナーへ。
高知の鍋焼きラーメン(一番人気であっという間に売り切れ)、
秋田の稲庭うどん、北海道の味噌ラーメンなどなど。

今回は、大分のだんご汁と
徳島の徳島ラーメンを食べてみました。

Dscf2669

だんご汁、懐かしい味。癒し系。
イメージと違い、平たいうどんが入ってました。
大分でのだんご汁はこういうものなんでしょうな。
+100円で鶏飯。これがまた美味。中華おこわって感じです。

Dscf2670

徳島ラーメンは普通に美味しかったです。
結構、味が濃い目でした。
その後、愛媛のジャコ天とごぼ天を食べてガッツリランチ終了。

せっかくなのでサンポートでぶらぶらショッピング。
帰りにはサンポートから少し離れて
「さまさま」というカフェでデザート。

Dscf2671

ハート型が可愛かったんですが、
しばらくすると勝手にケーキが倒れて
ハートが下敷きになっちゃいました★

なにはともあれ、GW最終日も
楽しく過ごすことができてHAPPYでございます。

さて、来週はいよいよ北海道。
GWはまだ続くsign02

|

« ばどのば特別編☆第二弾 | トップページ | うどん日記~In飯野屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばどのば特別編☆第二弾 | トップページ | うどん日記~In飯野屋 »