« レジェンド | トップページ | VBC日記~今日はお城祭り »

2008年5月 3日 (土)

うどん日記~Inてっちゃん

飯山の「てっちゃん」といううどん屋に初挑戦。
外見はこぎれいだけど、内装は昔の食堂っぽかったです。
10時くらいに行ったからガラガラでした。
セルフ形式なのでスピーディーに注文したいところだけど
なんせ初めてだし、メニューも色々あるし。
結局、かけうどんを注文。

「大」というと、「3玉あるよ?」と言われ
慌てて「中!」と訂正。

おむすび2つと半熟卵天ぷらをチョイスし、
さらにコロッケへ手を伸ばしたところでうどん出現。
「中」と言いながら、それでも他店の「大」を凌ぐボリューム・・・。
慌ててコロッケから手を放したよ★

麺は細め、でもコシがあってグゥ~☆
かけのだしはやや薄めでちょっと懐かしい味。自分好みなり。

さくらは生醤油うどん(小)。
さっぱりして美味しそうでした。
醤油じゃなくてポン酢もあるそうです。
むぅ~、次はかけ以外に挑戦しまふ!

|

« レジェンド | トップページ | VBC日記~今日はお城祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジェンド | トップページ | VBC日記~今日はお城祭り »