« 麺フェスタ | トップページ | 新婚旅行In北海道 »

2008年5月10日 (土)

うどん日記~In飯野屋

明日から北海道に旅立ちます。
というわけで、本日の昼食はふるさとの味「うどん」です。

丸亀の「飯野屋」、ここは肉うどんが有名☆
地元でありながら、えと初の挑戦。

ここはセルフと違って、一般店の位置づけ。
席に座ってると注文をとりにきてくれます。
セルフ慣れしてるから違和感あり・・・。
肉うどん(大)を注文、5分ほどで出てきました。

Dscf3993

お肉はやわらかいほうで、
甘辛い味付けがうどんに合いますな。
うどんはというと、つるつる系で腰はやや弱め。
食感よりも、のどごしが印象的。
お値段はちょっと高めの550円。小は400円。

肉うどん飯野屋と看板に記す通り、
看板メニューである肉うどんは確かに美味しかったです。

食後、どんぶりを席に置いたまま立つことにまた違和感…。
最後まで一般店に慣れないままのえとでした。

さて、明日から北海道。
楽しんできます☆ほにゃら~。

|

« 麺フェスタ | トップページ | 新婚旅行In北海道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺フェスタ | トップページ | 新婚旅行In北海道 »